SSブログ

有楽町で逢いましょう [カメラ]

HOTCOOLさんは買う気満々なので俺が上京する事にしました。
買うのはPEN-Fだよね?そんな訳で
PEN.jpg
改めてPEN-Fを調べ直しているのですが、やっぱ便利なんだよねカラープロファイルコントロール。
プロファイルコントロールの説明は→こちら

色合いの調整は多分どの機種もそこそこ出来るはずなんだけどメニューから入ってかなり奥底に行かないと出来ないと思う。
それを簡単に、その気になれば撮影中に(多分めんどくさいだろうけど)EVF見ながら出来るってーのはE-P2で苦労した俺的にはとってもありがたい機能で

あの胸焼けしそうなオリンパスブルー、良い時はいいんだけど青被りバリバリだったからなぁE-P2。

で、カメラ屋でたまにPEN-Fいじくりますがやっぱいーんだわこれが。
俺だったら現状はG8&12-100なのでPEN-F&25mmを
F25.jpg
組み合わせればお散歩用としては最高なんだよね。G8&12-100は万能なだけにやっぱデカいよ、7D&17-55f2.8isと比べればメチャ小さいんだが(笑)
小型のサブ機が欲しい今日この頃、俺も買おうかなPEN-F、サブとしては高すぎるんだが・・・・・

あ、HOTCOOLさんが買うとなるとレンズキットでは無くボディ&9-18か、いっそ7-14f2.8Proで、単焦点で25mmf1.8の組み合わせがお勧めだが出張考えると12mmのレンズキットと広角ズームってトコかな?










nice!(14)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。