SSブログ

気に食わんぞOM-D E-M1X [カメラ]

遂に正式発表された
omdem1x.jpg
オリンパス渾身のプロ用ハイエンドOM-DE-M1X、そのとんでもない性能は→こちら

バッテリーグリップ一体型でいかにもニコキャノ一桁モデルと真っ向勝負のE-M1X、正直高いですがそれでもD5や1DX2と比べればまだ安い。
まあどう転んでも俺は買わない(と言うか買えない)のであまり気にはしないのですが、気に入らない事が1つあるのですよ。

これ見てこれ
omdemix-2.jpg
シャッターとフロントダイヤルの位置関係がね
omdemix-2-2.jpg
俺の嫌いなパターンのシャッター上でダイヤル下なんですよ。

これだと俺の握り方では操作しづらいのでどうしてもキヤノン製に触手、いや食指が動く。
んでもってもうすぐ発表されるパナのフルサイズミラーレス、ルミックスSシリーズも
るみS.jpg
なんとびっくり
るみS-2.jpg
シャッター上でダイヤル下パターン。
おいおいおいおいオリンパスはどうだったか覚えて無いけどパナはG9でダイヤル上パターンだぞ、何故ここでいきなり変えるんだ?
まあルミックスSも買わないのでどうでもいいっちゃーいいんだが。

そんな訳でせっかく12-100に替えたのでボディもオリンパスに替えたい今日この頃。
E-M1X発売でE-M1マーク2がガクッと安くならないかなーと思っているのですが併売だから値下がりは当分無いだろうなぁ。





nice!(13)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。