SSブログ

ああタブレット 購入再検討編 [日記]

と言う事で安物中華タブ君が不安な動きなのでやっぱもーちょい高いやつに替えようかなと改めて調べてみましたが、少ないね7インチ8インチタブレットって。

中華タブ買う時にもそれなりに調べましたが最新androidでSIMフリーでGPS受信(って表現で良いのか?)してナビ替わりになるとなるとえらくまた絞られるのよ。

台湾贔屓の俺的にはネクサス7君の大元でもあるASUSUのがいいかなと思ったんだがandroid6なんだよ。

我らが国産ソニーのエクスペリアの7インチタブも今は無いしiPadミニ4って名前だっけかな?
iPad mini 4.jpg
一応今売ってる名の知れた物ってこんくらいか?こいつなんて発売からずいぶん経ってるからスペックオタクとしてはやや不満だが実際は古くても何の支障も無いらしい。

スペック的には
MediaPad M5 Pro.jpg
ファーウェイのMediaPad M5 Proが良さ気なんだが謎のチップが入ってるんでしょ?(笑)
行動範囲とかパターンが中国にバレてしまうのは構わんのでこれにしようかな?

スマホもさぁ
HUAWEI Mate 20 Pro.jpg
HUAWEI Mate 20 Proって名前かな?カメラはライカだよライカ、よくまあ許可したもんだ。
超広角、広角、望遠の3つのレンズ付きだよこれ。HOTCOOLさん出張にはこれで十分かもよ、情報が中国に駄々洩れかも知れんが(笑)。

話によるとスマホの巨大化によって7~8インチの需要は減っているとかいないとか。
故に新型が出ない、出すのは余裕のある中国大手ってトコなんかな?

ウエストポーチ派の俺としては7インチ8インチは最高なんだがなぁ。防水でどっか出してくんないかなぁ。





nice!(14)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。