SSブログ

闇を切り裂け 4 [日記]

と言う事で夜のポチ散歩をシュミレーションすると腰にライト、おしっこ用スプレーにもライト、んで片手はポチのリードを持ってます。

前回書いたようにおしっこはこのままシューっとすれば済みますがうんちだとスプレーポンプを手放さないとうんこ回収できません。
そこでまずは
P1120990.JPG
スプレーライトの取り付けネジを蝶ナットにして脱着簡単にしてうんこした時
P1120992.JPG
斜めに付け直し
P1120991.JPG
地面に置いてうんこ回収、と思ったのですがよくよく考えると片手が塞がってるんだから斜めにしづらくね?それに平らな所だけしか対応できない。草むらとかだと置いたらうんこ向かって倒れそう。

うーん、これじゃダメかぁ。
そこで登場
P1120993.JPG
ヘッドライト、三宅島で大活躍したこいつにもう一度働いてもらおうか
けどこいつ地味に暗いんだよね、手元を照らすにゃいい具合なんだがちょい遠い所を照らすにはいささか不向きなんだが
P1120994.JPG
LED3灯と
P1120995.JPG
優しい光の、えーっとなんだっけか?電球タイプ?そんな感じのやつと分けられる優れ物。

これで300ルーメン位あればいいかな?それならばmutuminさんの夜の草取り虫取りにも使えるはずだ。
だがしかし、ルーメン値(と言えば良いのか?)が高いと値段も高い(笑)。やっぱ100ルーメン位がお値段もちょうどか。
って言うかうんこしたら
P1120942.JPG
カラビナにリード着けりゃ良い事じゃん
元々両手を空けるためのカラビナだったのだがすっかり忘れてた

残るは雨対策なんだが被る傘を持ってるので両手は空くので完璧だね[わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。