SSブログ

何と申しましょうか [カメラ]

建物が崩れる瞬間を撮ろうとしてEOS7Dを構え、シャッターを切ろうとするも切れず決定的瞬間を逃してしまい何故か警察に怒られる。という夢を見ました。ん?7Dが壊れる前兆なのか?

今の所ルミックスG8がほぼメインとして活躍してますが7Dに対する信頼感はそう簡単に落ちはしない。
G8は持ち歩くにはギリの大きさでレンズもオリ12-40Proですからなんも不満はありませんがやっぱこう、なんつーかここ一番の時の安定感は7Dの方が上なんですよ。

そんな中ニコンからフルサイズミラーレスが発表されました
main_01-2.jpg
main_01.jpg
Zシリーズだそうです、ニコワンは切り捨てられてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
Z6がエントリー(と言っておこう)でZ7がハイアマと言った所らしい。

で、これを追うようにキヤノンからも
eos-r-wide.jpg
EOSRだそうです、こちらもフルサイズミラーレス。
画像は各社HPから勝手に持って来ました。
さらにパナソニックまでライカのマウントでフルサイズミラーレスを出すと噂が。

いつもなら「買ってしまうのかEOSR」とか「ちょっと微妙かニコンZ6」とかのタイトルで個々に記事を書きそうなんですがなんかそんな気にならない。
まあダイヤルとシャッターの位置関係の都合でもし買うならEOSRだと思うけど、今回なんか興味が湧かん。

nobuzoさんの写真見てるとフルサイズが欲しくなるけど俺の使用目的考えるとAPS-Cかマイクロフォーサーズで充分なんだよね。
けど冒頭の夢はそろそろ買い換えろって神のお告げでは?と思ったけどどちらかっちゃーレンズが欲しいね今は。

と、そんな訳で記事2本書けそうなネタなんですが本日はこれでおしまい(笑)。




nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。