SSブログ

ブローニングハイパワー [モデルガン]

悲しいお知らせです、ジョンブローニングが最後に手掛けた世紀の名銃ハイパワーが去年生産終了したとの事です。
多弾数オートの先駆者、装弾数13発から「ハイパワー」と名付けられたM1935もM1911ガバメント同様100年経っても現役だと信じていましたが約80年と微妙に半端な年月で終わりを告げたそうです。

何度となく書いてますがハイパワーは実銃でもモデルガンでも一番好きな銃です
IMG_0083.JPG
好きですがガバメント系と比べると持ってる数は少ない方だな、全部で8丁かな多分。

モデルガンとして見た場合、構造とか考えると実は丈夫なハイパワーなんですがあれこれトラブルも多い。スライド割れたりトリガーバー折れたりしますがマルシンにしては珍しく一応改良してきてます。
改良してもイマイチなような気がするのでつい発火性能の良いガバメントばっかいじくってますが(笑)。
いずれは

このカスタムパーツを作りたいのですが亜鉛合金で再現出来るのかなぁ。
これ面白いんですよ、ハンマーコックした後指で押してダウンさせた状態が可能と言うファーストアクションモドキを再現してんだけど誰も分からんだろう(笑)。

そんな所で昨日の夕飯
P1120314.JPG
すき焼きでしたがメインはこれ
P1120315.JPG
むつみん漬物(ひげおじさん漬物か)バリバリ漬け。すげー美味かったわー。

オールスチール製でシングルアクションのハイパワーはAFPBとかアンビセフティ追加しながら時代について来ましたが流れの速さには勝てなかったか。玄人好みだからガバみたいなアンダーレール付きとか見たかったなぁ。

自分で作るか(笑)。






nice!(18)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。