SSブログ

【麺】麺処かっすい55@鴨居その65 [ラーメン]

ずいぶんと間が空きましたが久々にかっすい55に行って来ました。

ここのところ休みの日はくそ暑いので引きこもってばかりいたので冷しの幟が出てるなんて知らなかったんだが、このあいだカミさんとららぽに行った時見つけたのでツイッターで確認したら先週からやってますと店長から返事が。

マジっすか!最近は何故か知らんが小麦粉物を進んで食す気になれなかったがかっすいの冷しとなると話は別。無理やり仕事調整してお昼に参上
P1110952.JPG
限定、と書いて無かったような。冷し中華始めましたみたいなノリ?
それにいつもなら限定の写真が出てるはずなんだがそれも無い。

ちょい不安になりながら入店するとおなじみのおねーさんが「あら久しぶり」と声をかけてくれた。
考えて見るとHARU君たちと来て以来だからかれこれ3ヶ月以上行ってなかったのか。

最近暑くて引きこもってたんだーなど言い訳しながら券売機の前に立つと
P1110953.JPG
写真は無いが説明があった。人手不足や食材が揃わなければやらないのかー。
ここも人手不足なんだなぁ、かなり辞めちゃったらしいから大変だろうなぁ相田店長。
大変そうだけど
P1110954.JPG
趣味?のクラフトビールも売ってるのかな?楽しく仕事出来てればいいか。

あれこれしみじみと思いながら
P1110955.JPG
配膳。くろゴマ冷し担担麺は去年も出してますのでこれからは夏の定番になるのかな?それはそれで嬉しい。なんてったってこれは俺の中では1、2を争う傑作限定。

小躍りしながら麺チェック
P1110956.JPG
OK!
スープチェック
P1110957.JPG
OK!限定ですが安定の味(笑)。ただ新人さんが持ってきた時何も言わなかったのがちょいと悔やまれる、このラーメンは「混ぜてお召し上がりください」を言わないと。お好みで山椒も、も言わないといかんのだが知ってるからいいか。

んでもってまぜまぜして半分くらい食った所で
P1110958.JPG
山椒ふりふり、この味変は毎度の事ながら素晴らしいね。ピリ辛さっぱりにすきっと感が加わります、サイコー[わーい(嬉しい顔)]

スープ飲む時むせてしまって
P1110959.JPG
吹き出しそうになったが無事完食。やっぱ美味いよかっすい55。

いつもの様にサムアップで店を出て仕事に戻るpちゃんでした。





nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。