SSブログ

動画を考えてる男 [掃除]

そんな訳でウンガーステンレスプラスにリクイディターの端のキャップを無理やり取り付けたんですが、これがどうにもこうにも上手く行かなくて。

エトレチャンネルでリクイディターモドキを作った時は別段問題無く仕上がったのは奇跡だったのかな?
と、よく観察したらウンガーチャンネルは立てて水切るタイプでエトレチャンネルと比べるとゴムの背もたれ(と言えば良いんだろうか?)がぐーっと反り上がってる。これが原因。

んじゃ余ってるエトレステンレスチャンネル35cmにリクイディターキャップ付けて普通のシャンプー加工して
P1030302.JPG
仮の40cm版を作ったのですがステンレス+水を含んだシャンプーは地味に重い。せっかくのスプリングが重さに負けているので赤べこの如くヘニョヘニョヘッドになってしまった。これじゃスプリング付けた意味が無い。

仕方ないので45cmのリクイディター買ってきて40cmに加工し
P1030859.JPG
遂に夢のスクイジー完成
フリップはワグテイル純正40cmを加工
P1030861.JPG
チャンネルと比べると長かったので
P1030862.JPG
寸法合わせたうえで
P1030863.JPG
フリックパーツを取り付けたので位置の調整は完璧、普通のシャンプーと比べると保水力が疑問だが軽い方が良いのでまずは様子見

ついでにチャンネルの角度の調整をしやすいように
P1030864.JPG
ハンドルをちょいと加工しといた。そんままだと気持ち角度が俺に合わないんですよ

でもって使ってみたんですが角度を立て過ぎたみたいでまあ回す時引っかかる引っかかる。
ライターで炙って
P1030870.JPG
むにゅって曲げ直して調整し直したところまあ調子いいってもんじゃないくらい良い

35cmだと微妙に届かない某会社のエントランスのガラスの上も
P1030871.JPG
ギリ届く、届くがポール使った方が体には優しいね、背伸びしてやるとあちこちきしむのは歳のせいか(笑)
そんでもってやっぱり
P1030876.JPG
最後のキメで切り残しが出るんだが、ハンドルの癖では無く俺の癖と言うか持ち方の問題かなと。
ワグテイルのハンドルはグリップを捻ればヘッドが傾きますのでこの向きなら右に捻りながらキメれば力がチャンネルの隅っこまで行くみたいでそれなりに改善される。
けど素直に縦キメの方がめんどくさくない。

さあどうやって動画を取ろうかな?





nice!(13)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。