SSブログ

軽佻浮薄 [レザークラフト]

例の助っ人ガチャコーンねーちゃんが「pちゃん財布無い財布?」と言うので在庫試作全部見せて好きなの持ってっていいよって言ったらよりによって以前他の人に頼まれた形状コピーの試作が良いと。

「いやー、この薄さがいいですよねやっぱー」と言ってくれるがコピー品なんだよコピー品。コピー褒められても嬉しかないわい。

とは言うものの「薄い財布」は今後の課題に間違い無いので早速薄い財布を考えた。傑作ハーフウォレットは名作ですがあだ名が「ビッグマック」なので正反対の二つ折りがあってもいいだろ。

で、まずは実験で
P1020607.JPG
カード入れと小銭入れでしばらく生活してみた。
カード入れは例の名刺入れの試作です
P1020609.JPG
使うあてが無かったのですがカードがごっそり入るので復活。
小銭入れはこれまた鉄ちゃん小銭入れの試作
P1020611.JPG
札を折り曲げてここに入れる
よく使うカードなんて2~3枚だから
P1020612.JPG
ここで充分、たまに使うカードはカード入れだからその時出せばいい。

と、まずは規模縮小からスタートしてみたんですが、長財布とさほど変わらんのですよ使い勝手は。
強いて言えば札を畳まないといけないのでそれが面倒。
そこで登場
P1020924.JPG
マネークリップ
こいつに革を被せて小銭入れと最小限のカード入れを付ければ
P1020613.JPG
日常生活に支障は無いと思う。

思うにカードって便利なんだか邪魔なんだか分からんな。





nice!(10)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。