SSブログ

新たなる神話の始まり [日記]

メールチェックしてたらAmazonからメール来てたんだけど、流行りの詐欺メールです

内容が地味にお粗末で
Y!メール.png
一行目で墓穴を掘っている、どこの会社だよアマゾムって(笑)

お知らせと書く所を知らせだけで済ませ上から目線かと思ったら最後はご清聴ありがとうございましたと来たもんだ

まあどの道俺はプライムではないし1回だけAmazon使ったけどそれっきりだから本当にアカウントが消えても構わんのだよ

そんな訳で本日定休日なので全力でウォレットホルダー進めましたが完成ならず
ほぼ出来上がりましたが、もしかしたら傑作の匂いがするかも。一か所失敗したが(笑)

今日中に仕上げられるか乞うご期待!(笑)





nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HOTCOOL

上手いネタのつなぎ方(笑)
by HOTCOOL (2022-07-07 03:53) 

さる1号

アマゾソやアマツンってのは見たことあるけれどアマゾムは初めて見たなぁ^^;
by さる1号 (2022-07-07 07:54) 

親知らず

ご清聴ありがとうございましたって、日本語が分かってない人が書いたわね。
こういうネイティブならやらない変な言い回しを自分も英語でやっているんだろうなぁと思うんだよねー。
by 親知らず (2022-07-07 08:18) 

paulo

コレは日本語を自分じゃ完全な日本語と使ってるって思ってる人の文章だよね。最近はココにもこう言う人が多いよ。
特に支那人だけどね。

by paulo (2022-07-07 09:07) 

たくや

詐欺メール多いですよね~
そのうち相当良い翻訳ソフトが出たらだまされるかも?
by たくや (2022-07-07 11:27) 

pn

HOTCOOLさん
引っ張るのが好きなので(笑)
by pn (2022-07-07 11:47) 

pn

さる1号さん
アマツンいーなー(笑)
by pn (2022-07-07 11:48) 

pn

親知らずさん
今は知らんけど俺が中学で習ってた英語って普通じゃ使わない言い回しって聞いた事あるからなぁ(^_^;)
by pn (2022-07-07 11:50) 

pn

pauloさん
まあ俺もあまりまともな日本語話せてないけどね(笑)
by pn (2022-07-07 11:51) 

pn

たくやさん
AIの進化でいずれはそうなるんでしょうね(^_^;)
by pn (2022-07-07 11:52) 

Nyandam

わかりやすいですね~
うちもamazonを騙ったのが最近よく来ます。
送信元が最初の頃は.cn(中国)だったけど色々変えてきてます。
by Nyandam (2022-07-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。