SSブログ

頑張れ小机スワローズ2022 [カメラ]

と言う訳でこのあいだ小机の歯医者に行って来ました

最初に治してくれた先生は出産育児で辞めちゃったし長い事メンテしてくれた衛生士も前に辞めちゃったのでもう行く意味無いんですが、まあ惰性です、歯石歯垢取ってもらうだけでもいいかと

それはさて置きこの時期の小机と言ったらツバメさんな訳ですよ
今年も
P1009066.JPG

P1009067.JPG

P1009068.JPG

P1009069.JPG

P1009070.JPG

P1009071.JPG

P1009072.JPG

P1009073.JPG

P1009074.JPG

P1009075.JPG
10
P1009076.JPG
11
P1009077.JPG
12
P1009078.JPG
13
P1009079.JPG
14
P1009080.JPG
15
P1009081.JPG
16

巣1個に付き5羽孵ったとすると80羽が飛び交う小机駅、壮観だろうなぁ

次の歯医者は7月だっけかな?飛び回ってるだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

itomaki

ツバメの季節なのですねー。アミが完璧。
HOTCOOLさんのチケットとガイドブックは明日投函します。
私のネタの時にコメント少なくてごめんね。当のitomakiさんも今日コメント入れました。すみません。
by itomaki (2022-05-15 22:06) 

HOTCOOL

80羽は壮観でしょうなー
無地にはばたけ小机スワローズ!
by HOTCOOL (2022-05-16 03:58) 

さる1号

ツバメの季節になったんだなぁ
駅舎に16世帯も入居しているんだねぇ^^
by さる1号 (2022-05-16 06:53) 

親知らず

凄い賑やかねー。
こちらの最寄りの駅でも3世帯が巣作りしてます。
爆撃対策が大変なので、作って欲しくない駅員さんとの攻防戦です。
網だけで爆撃を避けられるのかな?こちらの駅員さんに教えてあげたい。
by 親知らず (2022-05-16 08:04) 

paulo

見た感じではカラスに攻撃されないような環境で、ちょっと案しています。
by paulo (2022-05-16 08:48) 

たくや

80羽で一斉に巣立つと凄いですよね~
by たくや (2022-05-16 10:31) 

pn

itomakiさん
おーありがとー、お手数おかけしますm(_ _)m

by pn (2022-05-16 11:52) 

pn

HOTCOOLさん
一組で良いから俺ん家に作らないかな(笑)
by pn (2022-05-16 11:55) 

pn

さる1号さん
ここは居付きやすいんでしょうかね?(^○^)
by pn (2022-05-16 11:56) 

pn

親知らずさん
網だけじゃ無理だと思う(^_^;)
by pn (2022-05-16 11:56) 

pn

pauloさん
ここは悲劇無さそうだしね(^ν^)

by pn (2022-05-16 11:58) 

pn

たくやさん
その場に居合わせたいわー*\(^o^)/*
by pn (2022-05-16 12:00) 

Nyandam

小机駅優秀ですね~ 相鉄二俣川駅は駅の改修で来なくなりました。T_T
by Nyandam (2022-05-16 22:04) 

まほ

頑張れツバメさんたち~!
by まほ (2022-06-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。