SSブログ

麺屋 誠栄@鴨居 その9 [ラーメン]

と言う事で
P1007960.JPG
謎の鶏白湯の正体を探るべく
P1007961.JPG
元味噌のラインにある特製鶏白湯をポチっと

この日は日曜なのでそれなりに行列出来てるので券買って外で待機
P1008008.JPG
4番で呼ばれます、カウンター6席か?狭い店だしこのご時世、中で待てないが陽射しが刺さる(笑)
そうそう
P1008010.JPG
チケットは味噌のまま。やっぱ味噌味鶏白湯?

干物になりかけながらしばし待ち入店
P1008011.JPG
また貰った
そして配膳
P1008012.JPG
特製鶏白湯そば
P1008014.JPG
ワンタンこんなんだったっけか?
さて問題の
P1008013.JPG
スープなんですが、麺が縮れなので勝手に味噌と思ったんだけど店員さんに鶏味噌坦々とは違う味噌?と聞いたらなんか見当違いな返答が帰って来たので結局不明(笑)

鶏のコクなんだろうかグッとくる旨みが後を引くこのスープ、味噌にしちゃ薄いけど醤油とも思えない。けどスゲー美味いので
P1008015.JPG
あっさりと完食、結局何味かよく分からないが美味けりゃいーんです

また行こう(笑)






nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

まほ

そうね、意味なんか分からなくても、
美味しいのが一番♪
by まほ (2021-09-25 23:10) 

itomaki

いつもだけど、美味しそう。私もね、近所に美味しいラーメン屋を見つけたので、今度レポートしますねー。
by itomaki (2021-09-25 23:39) 

HOTCOOL

美味そうですね。
どんな返答だったんだろう。
by HOTCOOL (2021-09-26 04:18) 

さる1号

味噌の正体が気になりますねぇ
by さる1号 (2021-09-26 06:26) 

paulo

そう!美味しきゃいいんです!
名前は、『pちゃんみそ味』でいいんじゃない?
by paulo (2021-09-26 08:17) 

親知らず

アルバイトの店員さんになって厨房に入らないと分からないのか?(笑)
by 親知らず (2021-09-26 09:09) 

pn

まほさん
だねー(≧▽≦)
by pn (2021-09-26 17:06) 

pn

itomakiさん
おー楽しみー(^^♪
by pn (2021-09-26 17:06) 

pn

HOTCOOLさん
理解出来なかったのよ(^_^;)
by pn (2021-09-26 17:07) 

pn

さる1号さん
正体はいずれまた(笑)
by pn (2021-09-26 17:08) 

pn

pauloさん
うーん、まだそこまでの常連には(^_^;)
by pn (2021-09-26 17:09) 

pn

親知らずさん
働きに行こうかな(笑)
by pn (2021-09-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。