SSブログ

どうします? [日記]

弊社は週休2日制ではなく隔週日曜が休みです、毎水と第1第3日曜が休みです。
そして第5日曜は普通に仕事ですよ、世間では週休三日とか言っている時代に前世紀の遺物丸出しの我が社を誰か何とかしてくれ(笑)。

そんな訳で本日はお仕事だったので、さるさんちに行くのは来週16日の午前中はどお?土曜は休めないしさるさん出張だったら日曜午後は忙しいでしょ?

それとも今急ピッチでウォレットホルダー進めてるから30日ならもしかしたら試作も持って行けるかもだから30日がいいかな?その日なら有休で休めるのよ。

恒例の去年の夕飯9月22日
P1005197.JPG
四角いお皿をカッコよく見せるシリーズ
P1005198.JPG
おかずはごく普通です(笑)

俺的には試作間に合わなくても30日がありがたい、2週連続で6日労働は最近キツいんだよね。




nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

親知らず

私は日曜祝日だけがお休みで、月・火働いたら水曜は半ドン。
木・金働いたら土曜は半ドンというサイクル。
その土曜日も半分は終日労働なので、そういう時はきつい。
歳と共に無理出来なくなりました。
普通に仕事をした後に、夜遅くまで会議も嫌だわ。
by 親知らず (2021-05-09 21:32) 

まほ

私は土日祝日完全にお休みです。
すみません!(笑)
by まほ (2021-05-09 22:37) 

いっぷく

平日休みなら、ゴルフとかできるんじゃないですか。
by いっぷく (2021-05-10 00:52) 

さる1号

じゃぁ30日がいいな
by さる1号 (2021-05-10 06:00) 

HOTCOOL

ずーっと休みたい今日この頃。
by HOTCOOL (2021-05-10 06:59) 

たくや

一発当てて仕事辞めたいな(笑)

by たくや (2021-05-10 08:51) 

paulo

ほぼホボ20年間連続して休みです。これぐらい休みが続くのも辛いんですよ。

by paulo (2021-05-10 10:10) 

pn

親知らずさん
土曜も全部半ドンにしちゃいなよー(^_^;)
by pn (2021-05-10 12:08) 

pn

まほさん
それはそれでどこ行っても混んでるよね(^_^;)
by pn (2021-05-10 12:09) 

pn

いっぷくさん
ゴルフやらんのですが、平日休みはあれこれありがたいのは確かです(^^ゞ
by pn (2021-05-10 12:10) 

pn

さる1号さん
んじゃ休むねー(≧▽≦)
by pn (2021-05-10 12:11) 

pn

HOTCOOLさん
だよねー(*´▽`*)
by pn (2021-05-10 12:11) 

pn

たくやさん
もうすぐのはずなんだが(笑)
by pn (2021-05-10 12:13) 

pn

pauloさん
やる事無くなっちゃったら確かに辛いかも(^_^;)
by pn (2021-05-10 12:14) 

八犬伝

私ゃ
コロナ禍で、ほとんど家にいます。
by 八犬伝 (2021-05-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先行き不安な君たちへいつもの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。