SSブログ

先行き不安な君たちへ [カメラ]

と言う事で隣の物件を終わらせツバメ物件もサクッと済ませて車に戻りG9に持ち直していざエントランスへ
P1002485.JPG
おお!いるいる
エントランスを見上げると
P1002486.JPG
ありますねー新しい泥が眩しいですねー

いつもの所に陣取りスタンバイ
P1002487.JPG
今日は動物認識のテスト出来るな
で、セッティングして構えるがなかなか戻ってこない。
ようやくファインダー内に捕らえたのでシャッター押したら
P1002488.JPG
そこそこツバメにフォーカス合わせてるじゃん、ツバメさん速過ぎてぶれてるけど(笑)
P1002491.JPG
そして着艦
P1002493.JPG
ここまでは認識してたけど
P1002496.JPG
ここからはツバメさん認識出来なかった、コントラストの問題か

それはさて置き弊社地下駐だけでなく、ここでも
P1002500.JPG
俺の事を
P1002500-2.jpg
睨む
P1002514-2.jpg
睨む
P1002520-2.jpg
睨み
P1002521-2.jpg
まくりだね(汗)
思えばここでの巣作りからの観察は初めてだからカメラ怖いのかな?

諦めてくれたのか
P1002535.JPG
巣作り再開
なんとなく不安が残るけど
P1002538.JPG
頑張れよー、来週も居てくれよ。






nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

itomaki

ツバメの季節。ツバメに睨まれる季節。
by itomaki (2021-05-08 23:28) 

まほ

ホント、新しい泥がまぶしいですね♪
それにしても、しっかりにらんでますね。
ツバメのお顔、普段は見られないから、ここで知りました。
by まほ (2021-05-08 23:50) 

いっぷく

やっぱり、敵かどうか確認するんでしょう。
by いっぷく (2021-05-09 02:06) 

HOTCOOL

上から4枚目の写真は素敵ですわ。さすが師匠。
by HOTCOOL (2021-05-09 04:38) 

親知らず

めっちゃ睨まれてますねー。(笑)
by 親知らず (2021-05-09 08:19) 

さる1号

迷彩服着て作業しましょう〜^^
by さる1号 (2021-05-09 08:46) 

paulo

燕が水平に飛んでいる写真は貴重な一瞬だね。
今年はカラスをなんとか撃ち落としてくれない?
by paulo (2021-05-09 10:03) 

たくや

つば九郎の着ぐるみ着ましょう(笑)

by たくや (2021-05-09 16:44) 

獏

帰省旅の中、某空港で燕がたくさん飛び交っているのを見ました
エアクラフトに巻き込まれるなよーと心のなかで声をかけました^^
by (2021-05-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘っていた君たちへどうします? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。