SSブログ

人間と言うものが [オークション]

信用出来ないわ。

このあいだヤフオクで匿名発送のブツを落札したのですがほぼジャンクだったのよ。
素人とは思えない出品時の評価だったんだけどモデルガンの事とかカスタムの事とか分かってないと思ってあげました、もちろん俺からの評価はしません。

で、これ→https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s817709654
掘り出し物って程では無いんだけど出来は良さそうなので入札しようと思ったのですが、写っている品物にちょいと疑問があったので質問続けたらブラックリストに入れられてしまって入札出来なかった。
俺の質問は何かね?都合が悪いんか?そもそも質問に対して違う答えを書くから質問し直しただけなのに。
この人も匿名発送なんだけど、名前伏せて物売る奴ぁ信用しない事にするわ。

もう楽しいヤフオクは期待出来ないのだろうか?ド素人が品物の価値よく分からず高値で出品しやがるからスタート価格がどんどん上がっちゃって入札する気になれない。

どう見てもゴミ寸前な物をよく平気で¥5000とかでスタート出来るなと思うよ、人格疑うわ。
オークションシステムも悪いんだろうね、AIなのかな?平均落札価格とか出してるけどどんな状態かまでは考慮してないんだろうね。システム利用料が欲しいだけだろヤフーは。

試作財布を出品してますが、胸を張って発送出来る出品者になろうと思った次第です。






nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

いっぷく

オークションの出品者は古物商の届け出だしてるとは限らないし、人間性も含めてリスクはありますね。
私は逆に、ジャンク品ですと謳われたため、入札がなかったパソコンを安く落札したら、たんにosが入ってなかっただけでハード的には欠けているものも壊れているところもなくて、いい思いしたことはあります。
by いっぷく (2021-04-17 01:29) 

HOTCOOL

2回くらいしかやったことありません。なんか怖いわ。
by HOTCOOL (2021-04-17 04:29) 

獏

15年くらい前にベビー用品を出品して
素敵な落札者との出会いがありましたが
それ以降は出品も落札もたまたまですが経験がありません
ある分野の出品リストはチェックしているのですが^^
個人の出品者は念のため気をつけないと。。。でしょうか。
by (2021-04-17 06:40) 

さる1号

匿名モノは信用できないって事なのですね
この世の中、性善説で考えるのはダメなんですねぇ
by さる1号 (2021-04-17 08:30) 

親知らず

出品に自信があれば匿名の必要が無いって事かぁ。
私の最初のヤフオクは酷いDVDを送ってきてクレーム付けたら返品しなくていいって返金してきました。確信犯?匿名でしたね。
名前を明かしている出品者は皆良い取引が出来てます。
by 親知らず (2021-04-17 08:35) 

paulo

貼り付けてあるURLに行ったら海外からは見れなかった。Pちゃんのは見れるのにコレおかしいよ!
by paulo (2021-04-17 09:21) 

pn

いっぷくさん
本来ジャンクなんてそんな感じなはずなのに何故でしょうか高値で発進する人多いのよ。
下手すりゃジャンクで1万スタートなんだけど1万って普通に使用済みの可動中古品の値段な訳で(^_^;)
by pn (2021-04-17 11:40) 

pn

HOTCOOLさん
そのうちの一つは俺のキーケースっすねo(^o^)o
by pn (2021-04-17 11:42) 

pn

獏さん
いやモデルガンの場合個人よか古物商の方が怪しいかも、あいつ等知識があまりない(^_^;)
by pn (2021-04-17 11:44) 

pn

さる1号さん
顔が見えないうえに名前も知らせないなんて血が通ってない取引にしかならないじゃんね(-_-;)
by pn (2021-04-17 11:48) 

pn

親知らずさん
あーそりゃ間違い無く確信犯(*`Д´*)
by pn (2021-04-17 11:49) 

pn

pauloさん
そーゆー設定なのかな?昔はよく海外から外国語での質問見かけたけど最近見ないわ(^_^;)
by pn (2021-04-17 11:51) 

まほ

信用取引なのにねぇ。。。
by まほ (2021-04-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芋、その愛少年よ神話になれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。