SSブログ

芋、その愛 [日記]

と言う事で干し芋大作戦は不発に終わりましたが食い付きが良いのは間違い無いので
P_20210415_130754.jpg
カミさんが干し芋作った

mutuminさんだったら芋の名前忘れないだろうけどどんな銘柄だったかこれっぽっちも覚えていない(笑)
一応
P_20210415_130826.jpg
二種類の芋使ってます、これは見た目蒸かしただけのように見えますが乾燥させてます。
これモチモチで美味いのよ

もう一つは
P_20210415_130838.jpg
見た目完璧な干し芋ですが乾燥させすぎた感満載で、ちと堅いのがたまに傷なんですがこれはこれで美味い

どちらも
P_20210415_153911.jpg
ポチ様大喜びです





nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

いっぷく

結構ガスも出るのでは?
by いっぷく (2021-04-16 01:49) 

HOTCOOL

ハニー、元気そうでよかったわ^^
by HOTCOOL (2021-04-16 03:58) 

さる1号

そんなにも干し芋が好きなんだ
硬い干し芋、最近見かけないなぁ
by さる1号 (2021-04-16 06:12) 

親知らず

干し芋で銀歯が取れる人が結構います。(笑)
ポチ君は銀歯が無いから大丈夫だね。
by 親知らず (2021-04-16 08:04) 

たくや

つくるの難しいそうですね~
by たくや (2021-04-16 08:46) 

paulo

美味しそうに食べているのは、ポチよりpちゃんじゃないの?
by paulo (2021-04-16 10:26) 

pn

いっぷくさん
そうでもないよ、素晴らしい長さのうんこは出たけど(笑)
by pn (2021-04-16 15:55) 

pn

HOTCOOLさん
元気にやってますのでご安心を(^_-)-☆
by pn (2021-04-16 15:55) 

pn

さる1号さん
美味いよこれ(≧▽≦)
by pn (2021-04-16 15:56) 

pn

親知らずさん
ネットネトだもんねぇ(^_^;)
by pn (2021-04-16 15:56) 

pn

たくやさん
蒸して乾燥させただけだけど乾燥時間がポイントですねー(^^♪
by pn (2021-04-16 15:57) 

pn

pauloさん
うん(*´▽`*)
by pn (2021-04-16 15:57) 

まほ

黄色いのは安納芋かなぁ?
美味しそうにできてますね♪
by まほ (2021-04-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。