SSブログ

休みが少ない男 [カメラ]

桜があっという間に散りました。

で、桜の次はツバメさんなので久々にG9を持ち歩く日々。
お気に入りの物件で花を撮ったので本日はその写真でお茶を濁したいと思います。

相変わらず名前は知りません
P1002469.JPG
50-200のテレ端で撮ってるので圧縮効果だっけ?上手くバックをごまかせた

これは
P1002470.JPG
もうちょい明暗が欲しかったかな

明日は仕事なんですが日曜出るの久しぶりだ。有休と替え休で日曜休んでたからプリキュア見れたんだよなー、録画しとこう(笑)。




nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

まほ

「50-200のテレ端で撮ってるので圧縮効果」って、なに???
by まほ (2021-04-11 01:22) 

いっぷく

ツバメは飼えませんが、ヒヨコやうずらは、卵から孵化するところから世話できるから、飼えないものかなと思っているのです。
が、もし生まれたのがオスだと将来鳴き声が近所迷惑だし、だからといってオスだからいらねーやとどっかにあげちゃうのも無責任だし、むずかしいところです。
by いっぷく (2021-04-11 01:46) 

HOTCOOL

ご苦労様です。
プリキュアなんて見てたんだ。乙女ね^^
by HOTCOOL (2021-04-11 04:33) 

親知らず

お疲れ様です。
ツバメ、先週最寄り駅で見たよ。
by 親知らず (2021-04-11 08:42) 

paulo

もうツバメの時期なんですね。
今年は悲しい物語がないといいけどね。
by paulo (2021-04-11 09:38) 

さる1号

プリキュア、懐かしいなぁ
まだ続いていたんだ
ザケンナーしか覚えてないけれど^^;
by さる1号 (2021-04-11 10:11) 

pn

まほさん
平たく言うと望遠画角狭いから後ろの写り込みが少ない、かな?調べなさいな(笑)
by pn (2021-04-11 12:06) 

pn

いっぷくさん
いつだったかスーパーで買ったウズラの玉子なのに孵ったって話聞いたけど、もしそうなったら覚悟を決めて飼うしかない(笑)
by pn (2021-04-11 12:09) 

pn

HOTCOOLさん
今度のは妙に気に入ったのよo(^o^)o
by pn (2021-04-11 12:10) 

pn

親知らずさん
でしょでしょ?(≧▽≦)
by pn (2021-04-11 12:10) 

pn

pauloさん
そーなんすよそれがあるから追いかけて記事にするのどーだかなーと(^_^;)
by pn (2021-04-11 12:11) 

pn

さる1号さん
いったい何年続いてるんだろうか?(笑)
by pn (2021-04-11 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。