SSブログ

結構怪しい? [カメラ]

そんな訳でG9対TZ95望遠対決です。

G9に点けてある50-200は35mm換算で100-400mmとなります。最大で400mmなので望遠端は400まで、絞りはTZ95が変動なのでそちらに合わせてます。

んでもってピクチャースタイルはともに風景、さあ行ってみましょうか。
まずはワイド端でこれ
P1002012.JPG
G9で50(100mm)での画
こちらは
P1005415.JPG
TZ95なんですが、俺のTZ95はstepズームに設定してあるので90mmで撮ってます、変えるの面倒だったので(笑)。ほんのちょい広く撮れてるね

で、比較は
P1002012-5.jpg
ここら辺を切り取ってみた
まずは左上から、G9
P1002012-3.jpg
天候のせいもあるが結構モヤってる
TZ95
P1005415-3.jpg
パッと見差が無いように見えるけど右上の建物を見るとやはりG9に軍配が上がる、がちょっと焦った(笑)

真ん中、G9
P1002012-2.jpg
これだけ見てると不安になるが
TZ95
P1005415-2.jpg
こっち見るとG9圧勝、か?

右下、G9
P1002012-4.jpg
TZ95
P1005415-4.jpg
G9は水彩画でTZ95は油絵って感じかな?

TZ95の方はまあこんなもんだと思っていたのですが50-200のワイド端は遠景だと弱いのだろうか?俺が無理させ過ぎなのだろうか?

明日はテレ端比較(笑)





nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

Nobuzo

G9圧勝って感じですね。
by Nobuzo (2020-10-29 23:22) 

HOTCOOL

これって一応旅行シリーズですよね?(笑)
by HOTCOOL (2020-10-30 05:08) 

親知らず

G9凄いなー。
by 親知らず (2020-10-30 07:52) 

たくや

結構差があるのね
by たくや (2020-10-30 09:16) 

paulo

圧勝っていうかアッソーぐらいしかトーシローにはわかりません...

by paulo (2020-10-30 10:00) 

pn

Nobuzoさん
最弱フォーサーズサイズとは言え米粒センサーには圧勝してもらわないとね(笑)
by pn (2020-10-30 11:55) 

pn

HOTCOOLさん
まさに一応(笑)
by pn (2020-10-30 11:57) 

pn

親知らずさん
高いレンズだからねぇ(笑)
by pn (2020-10-30 11:59) 

pn

たくやさん
等倍で見ない限り米粒センサーとフルサイズセンサーの差は高感度以外はどんどん無くなってる気がしなくもない(^_^;)
by pn (2020-10-30 12:01) 

pn

pauloさん
TZは拡大すると画が潰れてるのよー(^_^;)
by pn (2020-10-30 12:02) 

八犬伝

本当だ
圧倒的にG9ですね。
by 八犬伝 (2020-10-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。