SSブログ

自衛する社員たち2020夏 終わる夏その後 [掃除]

前回の写真をよく見ると
P1005100.JPG
ベルトの上と言うかファンの上の部分がクシャっとしてるじゃん?もしかしてこのたわみが風を遮っているのではなかろうかと思ったのよ。
ファンに付いてるクリップで合羽のすそに固定するのは吸気口を巻き込まないためなので長めの上着に対しては対策考えないとダメなんじゃね?

と言う事で
P1005128.JPG
ファンに巻き込み防止用の羽根を付けてみたが分かりづらいな
P1005130.JPG
こんな感じで
P1005130-3.jpg
プラ板をクリップで固定しただけのお手軽改造

合羽を着ると
P1005127.JPG
こんな感じ、裾をまくらないので背中スッキリ。

と、見た目は良さ気なんですが実際着ていると風の流れは感じるもののさほど涼しくはない。
前に比べればマシなんだが思ったほどの効果上がらん。
ファンの重みでどうしても外側に倒れるので多分前回の推理通り
P1005130-2.jpg
風が体に当たらないので涼しさを感じないんだろう。

もう一息なんだが合羽着ても暑くない季節がすぐそこだわ(笑)。










nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

mutumin

やっぱり高くても正統派を買わないとダメなんなんじゃない?
by mutumin (2020-09-19 22:13) 

itomaki

カッパの脇とか前側に、ファンの風が抜けるような穴をあけてみてはどうでしょか?
by itomaki (2020-09-20 01:47) 

HOTCOOL

もう秋ですよ(笑)
by HOTCOOL (2020-09-20 06:48) 

さる1号

開発は来年の夏までお預けかな
by さる1号 (2020-09-20 06:53) 

親知らず

吸気口の周囲がもっと開いていないと吸気しずらいのかな?
by 親知らず (2020-09-20 08:14) 

paulo

来年の夏のために、もう少し試行錯誤を重ねましょう!!
by paulo (2020-09-20 10:04) 

八犬伝

だいぶ、涼しくなってきました。
来年に持ち越しですかね?
by 八犬伝 (2020-09-20 12:06) 

たくや

腰につけるよりもっと上の方が風きそうです
by たくや (2020-09-20 20:55) 

まほ

ファンを付ける穴が開いている空調服の良さが分かりました。
後付けは無理があるのかなぁ。
ところでこれ、バッテリーの持ちはどうなのでしょう?

by まほ (2020-09-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天ぷら、その愛テコ入れだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。