SSブログ

荏田で頑張る君たちへ2020 その6 [カメラ]

前回の翌週。
いつもの様にうんこ確認後サクッと掃除終わらせスタンバイするも巣に居ない。

んじゃ一服しますかと自販機でコーヒー買おうとしたら飛翔体とすれ違ったので巣に戻ると
P1004060.JPG
帰ってきたね
P1004061.JPG
よく見ると
P1004061-2.jpg
羽根がくっ付いてる、いつもと場所違うが卵マークかこれも?

動かないから間違いなく温めているんだろうなと思いながらEVF覗いていたのですがまた眼の色が変わるのに気付いた。
もしかして怒りの表現では無く瞬きなのか?
P1004065.JPG
P1004065-2.jpg
P1004066.JPG
P1004066-2.jpg
TZ95の遅い連写でも簡単に撮れた
あるいは俺に対してストレスを感じてるとか?もしそうなら悲しいな[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は対人用として
P1004123.JPG
白々しく箒と塵取りを飾りながら撮ってますがかえって怪しいような?

翌週の21日
P1004163.JPG
うんこの量は変わらず
今回は最初から居たので
P1004164.JPG
確実に
P1004165.JPG
卵温めモードに間違い無い

羽化するのは2週間くらいのはずだから明日27日が楽しみだ。
仕事に行く理由だが仕事していない気もする(笑)






nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

itomaki

ツバメさん、pnさんは味方ですよー。
by itomaki (2020-05-27 22:01) 

mutumin

明日は28日だけど・・・昨日書いた?
by mutumin (2020-05-27 22:18) 

親知らず

普段メチャメチャ働いているから、ツバメさんの見守り期間は仕事しているふりでも良いんじゃない?
by 親知らず (2020-05-27 23:47) 

HOTCOOL

うんこ博士と呼ぼう^^
by HOTCOOL (2020-05-28 03:56) 

いっぷく

ストレスと言うか、妊婦と同じでデリケートな気分なんじやないですか。
by いっぷく (2020-05-28 04:49) 

さる1号

ツバメの観察が仕事じゃなかったの?^^
by さる1号 (2020-05-28 06:36) 

paulo

ここまで燕に愛を持って見つめる人間がいるというのを燕さんに伝えたいね。
by paulo (2020-05-28 06:59) 

たくや

見ることがお仕事です。この時期だから許します(笑)
by たくや (2020-05-28 08:37) 

pn

itomakiさん
もっと言ってやってー(笑)
by pn (2020-05-28 11:29) 

pn

mutuminさん
ん?今日は28か(^^ゞ
by pn (2020-05-28 11:30) 

pn

親知らずさん
だよねー(^^ゞ
by pn (2020-05-28 11:31) 

pn

HOTCOOLさん
スカトロ議長と呼んで(笑)
by pn (2020-05-28 11:32) 

pn

いっぷくさん
ここは明るいから分かりやすいけど地下駐でもこうだったんだろうなと(^_^;)
by pn (2020-05-28 11:33) 

pn

さる1号さん
この時期はそーゆーことにします(笑)
by pn (2020-05-28 11:34) 

pn

pauloさん
渡り鳥だとつい感情移入がo(^o^)o
by pn (2020-05-28 11:36) 

pn

たくやさん
こんなご時世だからこそですよねー(^_^)ゞ
by pn (2020-05-28 11:38) 

まほ

眼の色、気づかなかった。。。
pnさんは、確実に味方だYO~!
by まほ (2020-05-30 01:54) 

pn

まほさん
地下駐車場では暗すぎて分からなかったよ(^_^;)
by pn (2020-06-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。