SSブログ

正解は [カメラ]

いつもだと検索ワードが見当付かず親知らずさん頼みになるのですが
P1003992.JPG
今回はカミキリムシには違いないだろうと言う事で「カミキリムシ」「赤」で検索したらあっさりヒットした→https://bait4crawl.exblog.jp/18227812/

ベニカミキリと言う奴なんだが
P1003997.JPG
何故だろう確かにいっぷくさんの言うようにゴムのおもちゃにも見えなくはない質感(笑)
赤だと毒持ってんじゃね?と思ったけど
P1003984.JPG
無いらしいし
P1003999.JPG
とりあえずmutuminさんの敵では無さそう(笑)

新種発見への道は遠い。








nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

親知らず

触角とプロポーションがカミキリムシに間違いないもんね。
研修時代はど田舎に施設があったので、机の上にカミキリムシが来たりして、害は無いけど結構大きいから急に出て来るとビックリして絶叫してました。
by 親知らず (2020-05-24 21:23) 

mutumin

黒白のマダラは見た事あるけど、赤は見た事ないなぁ~
木に被害が出るんだよね!確か!
始めてカミキリムシを見た時、綺麗で、虫籠に入れて、飼ってました。
by mutumin (2020-05-24 21:52) 

HOTCOOL

期待通り(笑)
by HOTCOOL (2020-05-25 03:27) 

さる1号

赤いのは見た事ないです
赤って目立つのになぁ
by さる1号 (2020-05-25 06:16) 

たくや

刺されてみましょう(笑)
by たくや (2020-05-25 08:30) 

paulo

ココじゃあ『赤+黒の斑点』は間違えなく猛毒の色ですよ!
触らなくてよかったね!
by paulo (2020-05-25 09:23) 

pn

親知らずさん
次回は蝶々です(笑)
by pn (2020-05-25 11:36) 

pn

mutuminさん
この子は竹を食うそうです(^_^;)
by pn (2020-05-25 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
もーちょい引っ張りたかった(笑)
by pn (2020-05-25 11:37) 

pn

さる1号さん
目立ちそうで目立たないのかな?
by pn (2020-05-25 11:38) 

pn

たくやさん
やだ(笑)
by pn (2020-05-25 11:39) 

pn

pauloさん
撮ってる時に俺に向かって飛んできたからちょいと焦った(笑)
by pn (2020-05-25 11:40) 

いっぷく

新種発見なら自分の名前を命名できるのに残念でしたね。pnカミキリとか。
by いっぷく (2020-05-25 14:35) 

pn

いっぷくさん
聞いてよー今日さー背中にハートマークがついたカメムシ見つけたんだけどカメラもスマホも車の中でさぁ(T_T)
by pn (2020-05-25 22:03) 

まほ

ゴムのおもちゃみたいっての分かります。
ホント不思議な感じですね。
by まほ (2020-05-26 00:31) 

pn

まほさん
肉眼で見れば結構生き物でしたよ(笑)
by pn (2020-06-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予告編と言う事で去り行く君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。