SSブログ

スーパーウルトラデラックスポチベルト 前編 [レザークラフト]

マイカテなんですがレザークラフトだけでなくハンドクラフトみたいなの増やした方がいいのかな?
今回革は出てきませんが話を進めたいと思います。

と言う事で大活躍している
P1003117.JPG
スーパーウルトラポチベルトなんですが、ポーチ類をベルトに固定していないので付け外しするたびにやたらとずれている
P1003118.JPG
その都度良い位置にずらしているのですがこれが面倒で地味にイラつくのよ
それにサイズ調整が、えーっと何カンだったっけかな名前。日の形のやつ、あれで調整だからこれまたイラつくんだわ。

そんな訳で
P1003119.JPG
これ買ってみた
有名らしい
P1003120.JPG
ブラックホークのベルクロでサイズ調整出来るタクティカルベルト
ベルクロ調整ってだけでも十分魅力的なんだがこいつのバックルが
P1003121.JPG
トリプルロックなのでこれにした、コージースピードのストリートマチックもこれと一緒なので混乱しないかなと
このバックルなかなかの優れ物で
P1003122.JPG
通常のロックだけ
P1003123.JPG
押しても外れず
P1003124.JPG
真ん中のボタンも押さないとバックル外せない
これ何がいいかって言うと、腹の肉が通常ロックを押す可能性があんのよ。ユルユルでは無く結構きっちり目に巻くのでかがむと贅肉攻撃が通常ロックに襲い掛かる。そんな時真ん中ロックが踏ん張ってくれるのでいきなり外れる事は無い。
まあこのロックは面一になって無いのでその心配は無いんだが念の為ね。

さあホルダー類を入れ変えてみましょう
続く





nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

まほ

ぜ、ぜい肉攻撃!
耳が痛い。。。(笑)
by まほ (2020-02-11 00:40) 

いっぷく

有名ってことは腹の肉問題に悩む人が多いということですか。
by いっぷく (2020-02-11 06:13) 

mutumin

贅肉攻撃を想像して笑ってしまったわ!
by mutumin (2020-02-11 06:16) 

さる1号

贅肉攻撃^^;
最近自分もピチピチで・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-02-11 06:42) 

HOTCOOL

誰も本来のネタに食いついていないわ(笑)
贅肉攻撃を撃退するには脂肪燃焼攻撃が有効かな。
by HOTCOOL (2020-02-11 06:56) 

獏

このダブルロックは初めてみました^^♬
贅肉攻撃・・・受けているのか しかけているのか@@;))

by (2020-02-11 07:09) 

親知らず

最大の敵は贅肉かぁ。
私は見て見ぬふりで避けて通ります。(ゆるい物を着用)
by 親知らず (2020-02-11 08:11) 

paulo

トリプルロックバックルに変えて正解です!
腹の贅肉って減量しても一番最後に取れるらしいから諦めましょう!
by paulo (2020-02-11 10:10) 

pn

まほさん
ダイエットダイエット(笑)
by pn (2020-02-11 11:47) 

pn

いっぷくさん
いえいえ軍用品で(^_^;)
けど普通に売ってるバックルと比べるとロックボタンがへこんでいるから肉攻撃を想定してる?かも(笑)
by pn (2020-02-11 11:50) 

pn

mutuminさん
イメージわきやすいでしょ(笑)
by pn (2020-02-11 11:53) 

pn

さる1号さん
筋肉は増えないよねー(^_^;)
by pn (2020-02-11 11:54) 

pn

HOTCOOLさん
激務なんだけどなぁ(笑)
by pn (2020-02-11 11:54) 

pn

獏さん
人気無いらしい(^^ゞ
by pn (2020-02-11 11:55) 

pn

親知らずさん
友よ(≧▽≦)
by pn (2020-02-11 11:56) 

pn

pauloさん
うん諦めるo(^o^)o
by pn (2020-02-11 11:57) 

八犬伝

贅肉攻撃
良く分かります(^^;
by 八犬伝 (2020-02-11 19:24) 

pn

八犬伝さん
ベルトの上に肉が乗ります(笑)
by pn (2020-02-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。