SSブログ

出るのかE-M1マーク3その3 [カメラ]

発表日の噂が出ました→http://digicame-info.com/2020/01/e-m1-mark-iii-212.html

画素数は据え置きでいいけどどうも新センサーでは無いのでは?と思えてきた。
手持ハイレゾと新画像処理エンジンは確かに魅力だが俺ハイレゾ使わないだろうし、AFがE-M1マーク2からどんだけアップしてるかだけならあまり待つ意味も無い様な。

と言ってもどの道まだG9買えないので待つしかないんだが、ワクワクしないボディを出すオリンパス大丈夫なのかい?12-40F4の方が楽しみだわ。IS付いてたら買っちゃいそう(笑)。
前に書きましたが俺の写真の原点はオリンパスのコンパクトカメラ(フィルムの頃の話です)なので出来ればもっとこう、ワクワクするようなカメラ出してくんないかなー。

2夜連続今日の夕飯
P1003130.JPG
おじやと豚キャベ梅炒め
P1003132.JPG
豚キャベはカミさんが
P1003133.JPG
下準備してくれてますので作るの楽ちん
おじやはもちろん
P1003131.JPG
昨日の鍋の残り汁利用のえびおじや、岩塩で味整えて玉子はフワッと仕上げた。サイコーに美味い[わーい(嬉しい顔)]

次はエビ自分で買おう[るんるん]





nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

paulo

二夜連続のエビ出汁傑作レシピ!
エビの出汁は冷蔵庫に作り置きしていざというときに使いましょう。
by paulo (2020-01-24 21:17) 

mutumin

私はオリンパス苦手なんだよね。今まで使ってるカメラと比べると反対過ぎる。
by mutumin (2020-01-24 23:39) 

まほ

エビおじや、美味しそう!!!
by まほ (2020-01-25 01:39) 

HOTCOOL

サイコーが出ましたね!
by HOTCOOL (2020-01-25 04:17) 

いっぷく

口の裏がやけどするかも
by いっぷく (2020-01-25 06:01) 

獏

梅炒め!!斬新☆(^w^)
by (2020-01-25 07:32) 

親知らず

海老をとことん使い尽くしましたねー。
豚キャベも美味しそう!
by 親知らず (2020-01-25 08:05) 

さる1号

鍋の後のおじやって美味しいね
でもこの冬は暖冬でウチは鍋物が出てこない・・・ーー;)
by さる1号 (2020-01-25 09:16) 

pn

pauloさん
桜エビの粉は作ってあるけどここまでエビ感出すとなると大変(^_^;)
by pn (2020-01-25 12:01) 

pn

mutuminさん
だからペンタックス薦めたんじゃん(^_^)
by pn (2020-01-25 12:03) 

pn

まほさん
言う事無しだよ(≧▽≦)
by pn (2020-01-25 12:04) 

pn

HOTCOOLさん
それ以外書けない位美味い(笑)
by pn (2020-01-25 12:05) 

pn

いっぷくさん
はやる心を抑えて落ち着いて冷ましました(笑)
by pn (2020-01-25 12:07) 

pn

獏さん
クエン酸が沁みます(*´▽`*)
by pn (2020-01-25 12:08) 

pn

親知らずさん
エビってこんなに美味かったんだとヾ(≧∇≦)
by pn (2020-01-25 12:09) 

pn

さる1号さん
地味に寒くないよね(^_^;)
by pn (2020-01-25 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬と言えば勢いが大切です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。