SSブログ

もうすぐ師走 前編 [料理]

気が付きゃ11月も後半に入りました。
思えば2月くらいに気が付けばチャンプさんの床掃除をしているみたいな事書きましたがやっぱそうなりそうな勢いで時は進んで行きますね、歳取るの早いわけだよ(笑)

そんな訳で去年の夕飯12月前編です、いつもの様に羅列後にピックアップで
12月1日
P1130510.JPG
何焼きだったかなー?

3日
P1130515.JPG
味噌豆乳鮭鍋

4日
P1130517.JPG
メインはきんぴら

14日
P1130568.JPG
2色鍋

15日
P1130573.JPG
おなじみおうちでのり弁

おうちでのり弁も捨てがたいのですが2色鍋にしましょうかね
見て分かる通り
P1130569.JPG
カミさん用の鶏胸肉と
P1130570.JPG
俺用のマトンを別にして作ってます

胸肉は俺の味付けでマトンは市販の味付きパック、んでもって肉無しすき煮で野菜を食うシステム。
このころはメタトロン(だっけか?)にハマってて何が自分に合う食材なのかを調べてそれを食っていたんだが、俺が合う食材とカミさんが合う食材が地味に違うのでこうなったと。

栄養バランス食材の都合その日の気分その他もろもろ考えながら夕飯を作り続けて幾星霜、美味しいと言って食ってくれる人が居るっていうのは幸せな事なんだよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

毎日の夕食考えるのって、大変だよね。pnさん偉い!
by mutumin (2019-11-18 23:39) 

獏

美味しいといって食べてくれる人がいるから
食事を作る意欲が湧きますよね^^
獏は一人のときは食事を工夫するという
モチベーションが湧きません・・・@@;)
by (2019-11-19 02:40) 

HOTCOOL

レパートリーが多いね。
by HOTCOOL (2019-11-19 03:17) 

いっぷく

2通り作るとなると支度が大変ですね
by いっぷく (2019-11-19 05:41) 

さる1号

脂身だけじゃなく鶏皮も”俺のもの”なんだ^^
by さる1号 (2019-11-19 06:54) 

親知らず

冬は鍋良いよねー。
手軽だし温まるし野菜もたっぷり食べられるし。
by 親知らず (2019-11-19 08:04) 

paulo

愛がなければおいしい食事は作れないってことね?
by paulo (2019-11-19 08:42) 

たくや

「美味しいと」言えるようにします(笑)
by たくや (2019-11-19 09:42) 

pn

mutuminさん
ヒゲおじさんには敵わない(笑)
by pn (2019-11-19 10:05) 

pn

獏さん
だよねー、一人じゃ手を抜きまくる(笑)
by pn (2019-11-19 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
そーでもないのよ、うまーくごまかしてるだけ(笑)
by pn (2019-11-19 10:08) 

pn

いっぷくさん
事実上一品多い訳ですから結構慌ただしく支度してました(^^ゞ
by pn (2019-11-19 10:10) 

pn

さる1号さん
もちろん(≧∇≦)b
by pn (2019-11-19 10:11) 

pn

親知らずさん
一年通して鍋でもいいくらいお手軽だよねー(^^♪
by pn (2019-11-19 10:12) 

pn

pauloさん
空腹と愛情が最高のソースです(笑)
by pn (2019-11-19 10:13) 

pn

たくやさん
それは色んな理由がありそうで(^_^;)
by pn (2019-11-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。