SSブログ

螺旋階段 量産への道その後 [レザークラフト]

そんな訳で
P1001131.JPG
全部同じ厚みの革で作った量産試作ですが、おっかさんことパートのSさんが丁度こんな財布探してたとの事なので半ば無理やり押し付けた(笑)

構成は外小銭入れ&札入れでカードスロット8ヵ所ですがカードは10枚入れてるとか言ってました
P1002270.JPG
何気でそれなりに味が出ている
P1002267.JPG
んでもってハトメにはカギを付けていたんだがpochimamaさんも確かカギ付けてたんだよね。カミさんはキーケース内蔵の試作依頼だったし財布とカギは1セットで考えるとビジネスチャンスがあるのかも。

それはさて置き
P1002269.JPG
この厚み、スロット8ヵ所タイプのくせに妙に厚い。
スロットに2枚位入れてる所もあるとしても
P1002271.JPG
俺が使ってる大容量カードポッケタイプと大差無いのはどーなの?

量産試作は生産性考えてすべて同じ厚みの革なので多少嵩張るのは仕方ないと思っていたがポッケタイプとほぼ同じ厚みとはちょいと問題か?

素直にポッケタイプを量産型かなー?








nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

八犬伝

この厚さは、使いにくいかもしれないですね。
by 八犬伝 (2019-11-17 21:00) 

いっぷく

>財布とカギは1セットで
しかし、これは紛失する場合も「1セット」ですね。
いっぺんに両方失くすかも
by いっぷく (2019-11-18 04:18) 

HOTCOOL

ちょっと厚いかもね。
by HOTCOOL (2019-11-18 04:28) 

獏

財布と鍵が一緒というのは斬新なコンセプトですね^^
コンパクトでいいのでは?☆
by (2019-11-18 06:17) 

さる1号

分厚いと尻ポケに入れておいてスられないというメリットがあるかも^^
by さる1号 (2019-11-18 06:20) 

親知らず

鍵は落とした時に大きな音がするのが良いなぁ。
段々自分が信じられなくなってるので・・・。(笑)
by 親知らず (2019-11-18 08:01) 

たくや

財布とカギは運命共同体ですね(笑)
by たくや (2019-11-18 08:30) 

paulo

はい!人間は素直さが大切です!!
ハトメは鎖をつけてその先端をバンド通しに付けるのがいいと思う。

by paulo (2019-11-18 10:16) 

pn

八犬伝さん
そんなに使いにくくは無いんだけどあまりにも想定外だったもので(^^ゞ
by pn (2019-11-18 11:29) 

pn

いっぷくさん
あ、そうか(^_^;)
by pn (2019-11-18 11:30) 

pn

HOTCOOLさん
8枚タイプは薄くないとポッケタイプとの差別化が(^_^;)
by pn (2019-11-18 11:32) 

pn

獏さん
そこにスマホを加えれば完璧かな?(笑)
by pn (2019-11-18 11:33) 

pn

さる1号さん
パンパンにすると前ポッケからも出しづらいっす(^^ゞ
by pn (2019-11-18 11:35) 

pn

親知らずさん
火薬でも仕込もうか?(笑)
by pn (2019-11-18 11:36) 

pn

たくやさん
必ず持ち歩く物と言えますよね?(^o^)
by pn (2019-11-18 11:37) 

pn

pauloさん
ハトメっつったらそれだよね?(^_^;)
by pn (2019-11-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。