SSブログ

月の光に導かれ [カメラ]

昨日の帰り道。
雲一つ無い夜空に満月が実に綺麗に浮かんでいたので家に帰ってベランダで
P1002315.JPG
TZ95で撮ってみた

絞り込んで露出マイナス振りまくってEVF覗いて撮ったんだけどそこそこ撮れてるのには正直焦った。
月のみとは言え夜間撮影で720mmの超望遠域、にもかかわらずぱっと見ぶれていない。恐るべし手振れ補正(笑)

トリミングしてみると
P1002315-2.jpg
クレーターがギリで確認出来る
センサーサイズと画素数考えりゃ上等でしょこれ。

月の輪郭を等倍で見ると微ブレしてるのが分かるんだがLサイズプリントとか640×480位でウェブ上なら十分十分十二分[わーい(嬉しい顔)]






nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

mutumin

くっきり過ぎる位くっきりだね!
by mutumin (2019-11-13 21:47) 

獏

神秘的な月でしたねー♫
獏は車の中から @@;)
by (2019-11-14 03:30) 

HOTCOOL

ウサギも確認できる(笑)
by HOTCOOL (2019-11-14 04:19) 

さる1号

結構撮れるものですねぇ@@)
by さる1号 (2019-11-14 06:02) 

paulo

普通のカメラではなかなかこうは撮れないよね(私は)
さすが師匠!!!
by paulo (2019-11-14 07:07) 

親知らず

へぇ~結構撮れるもんだね。
カメラも腕もいいからねぇ。
by 親知らず (2019-11-14 08:25) 

たくや

最近手が震えます(笑)
by たくや (2019-11-14 09:45) 

pn

mutuminさん
このサイズならアラ目立たないでしょ(笑)
by pn (2019-11-14 11:45) 

pn

獏さん
キレイだったよねー(^o^)
by pn (2019-11-14 11:47) 

pn

HOTCOOLさん
ウナギと読んでしまった(^^ゞ
by pn (2019-11-14 11:49) 

pn

さる1号さん
それでも売れないコンデジって(^_^;)
by pn (2019-11-14 11:50) 

pn

pauloさん
三点支持すりゃなんとかなるよ(^o^)v
by pn (2019-11-14 11:51) 

pn

親知らずさん
腕はともかく(笑)カメラはビミョーな立ち位置だから(^_^;)
by pn (2019-11-14 11:53) 

pn

たくやさん
そんな貴方にはファインダー付をお勧めします(^o^)
by pn (2019-11-14 11:54) 

いっぷく

今は随分性能良くなりましね
輪島の団子屋は相撲ではなくボクシングの輪島です
by いっぷく (2019-11-14 14:59) 

八犬伝

そうでしたそうでした
昨日は、とても月が綺麗でした。
地下鉄からの帰り道、眺めていました。
by 八犬伝 (2019-11-14 19:00) 

pn

いっぷくさん
あ、そうか(^_^;)
by pn (2019-11-15 21:23) 

pn

八犬伝さん
綺麗だったよねー(^^♪
by pn (2019-11-15 21:24) 

こなき

初めまして 徳島のこなきと申します。
使っていたカシオのコンデジが壊れ、次の機種を探していましたが、このブログを拝見してTZ95に決めました。
明日、へそくりを握りしめて買いに行きます。
楽しいブログありがとうございます。
また時々見に来ますね!
by こなき (2020-01-11 17:27) 

pn

こなきさん
ようこそここへ♪いーなーへそくり(笑)
by pn (2020-01-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。