SSブログ

螺旋階段 線路は続くよどこまでも [レザークラフト]

このあいだイトウさんから連絡あってまた鉄ちゃん小銭入れを作って欲しいと。

車両番号と色が違うタイプなのですがその色がですね、前回のブドウ色(って名前だったかな?)よか複雑な赤と言うかピンクでありまして、一応ローズピンクと言う事なのでヤフオクで色付き革探してるけど子ザル妹のイエロー並に見つからない。

当分先になると返事して、そうだせっかくだから
P1001207.JPG
鉄財布の実験台になってもらおうか?
鉄財布のベースは
P1001553.JPG
これにする予定だったんだけどイトウさんがツイッター見て三つ折り使い勝手良さそうですねと言っていたので小鉄バージョン考えてみようか?

で、イトウさんの好みは小銭入れの外側にカバーみたいなのがある構造なので外小銭入れではなく小銭入れ内蔵にすりゃいーんじゃね?

と言う事で
P1002245.JPG
サクッと内小銭入れ三つ折りバージョン試作完成
まずは試しなので表のスロット1ヵ所のみにして裏側には
P1002246.JPG
スロット付けてない
さてさて構成は
P1002248.JPG
パカッと開けると
P1002249.JPG
ホックスペーサーはケチってソフトレザー(笑)
P1002250.JPG
それを開ければ小銭入れ登場
P1002251.JPG
小型バージョンの方ですが見分け付かないか(笑)
札入れは
P1002252.JPG
外小銭入れタイプと変り無し

見た目が一気に地味になった小鉄試作、使ってみた所ちょいと問題発生

次回新シリーズスタート!(笑)











nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

mutumin

新シリーズって、なんだぁ~?
by mutumin (2019-11-08 23:00) 

HOTCOOL

イトウさんもいらんことを・・・(笑)
by HOTCOOL (2019-11-09 04:31) 

さる1号

新シリーズは何話かなぁ^^
by さる1号 (2019-11-09 06:52) 

親知らず

やればやるほど終わりが見えなくなるのね。(笑)
by 親知らず (2019-11-09 08:07) 

paulo

何かクリスマスまでこの話題で引っ張られそうな予感です。
by paulo (2019-11-09 10:16) 

pn

mutuminさん
これのシリーズだよ(笑)
by pn (2019-11-09 11:23) 

pn

HOTCOOLさん
救いの神です!(^^)!
by pn (2019-11-09 11:29) 

pn

さる1号さん
出来れば延々と(笑)
by pn (2019-11-09 11:30) 

pn

親知らずさん
それがいい(^_^)v
by pn (2019-11-09 11:32) 

pn

pauloさん
そりゃーもちろんそのつもりで(笑)
by pn (2019-11-09 11:32) 

いっぷく

受注生産大変ですね
by いっぷく (2019-11-09 16:43) 

pn

いっぷくさん
前にも書いたけどあの財布は作りにくいのでなんとかしてこっちになびかせたいなと(^_^;)
by pn (2019-11-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。