SSブログ

ゴッチーズビーフ再訪 [外食]

皆さん覚えておりますでしょうか?店員のくそ対応で美味い肉も何となく食った気がしなかった(量が少なかったのもあるが)新横のゴッチーズビーフを。

かれこれ1年経ったので様子を見に行って来たのはまだ暑い頃
P_20190721_115401.jpg
怖いもの見たさとも言う(笑)

前回どんな目にあったかと言いますと
https://midori-photo.blog.ss-blog.jp/2018-11-07-1
https://midori-photo.blog.ss-blog.jp/2018-11-07-2
https://midori-photo.blog.ss-blog.jp/2018-11-07-3
こいつらを読んでいただくとして、果たして店員教育はマシになったのか?!
で、入店。普通でした(笑)
さて何食うべ?
P_20190721_111538.jpg
ハラミも捨てがたいがイチボ好きなのでイチボステーキに決定

まずは
P_20190721_111812.jpg
サラダ
前回はステーキ丼なのでサラダは無かったが、いたって普通のサラダ。ここはステーキ屋、野菜なんざどうでもいいよ食えるなら。むつみん野菜以上はあり得ないだろうから元々期待はしていない。

そして登場
P_20190721_113105.jpg
イチボステーキ&ライス
200gのはずなんだが
P_20190721_113107.jpg
そんな塊には見えないね
P_20190721_113109.jpg
200gって
P_20190721_113113.jpg
こんなもんか?

まあごちゃごちゃ言っても始まらない、さあ食おう
P_20190721_113159.jpg
お、もーちょい焼いてくれてたら俺好みだね
まずはワサビで
P_20190721_113506.jpg
醤油も垂らせば良さ気だ
次は岩塩で
P_20190721_113753.jpg
うん、塩はいいねやっぱ。肉の味が良く分かる。これ食っちゃってたからブッフェ・エクスブルーの食べ放題肉がショボく感じたか
最後はもちろん
P_20190721_114313.jpg
勝手にステーキ丼、オニオンステーキソースが醤油寄りなのでワサビ乗っけたが大正解。
美味いよ美味いよ
P_20190721_114637.jpg
あっという間に完食、ごちそうさまでした。

店員は普通の対応になってたので今回は怒りも無く穏やかにお肉を満喫出来ましたので五臓六腑にお肉が染みわたって行きましたとさ、めでたしめでたし(笑)











nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mutumin

思わず肉の塊200gが小さいと感じるって、きっと粘土200gと一緒なんだろうなぁって、思っちゃった!焼物屋なので、重さは粘土が基本!(笑)
美味しいから良かったね!
by mutumin (2019-11-03 22:10) 

HOTCOOL

うん、もう少し焼いてくれたほうがいいね。
普通のお店になってよかったね。
by HOTCOOL (2019-11-04 04:43) 

獏

「ちったぁマシ」になってたんですね^^
良かったですねー♫
by (2019-11-04 06:03) 

paulo

前回の牛丼ななみの大きさからすれば大きいよね?
でもイチボはもっと脂身のサシが多いと思うよ。
by paulo (2019-11-04 11:01) 

pn

mutuminさん
重さと見た目ってたまに比例しないよね(^_^;)
by pn (2019-11-04 11:25) 

pn

HOTCOOLさん
高いだけの事はあるのでこれで安心して行けます(笑)
by pn (2019-11-04 11:27) 

pn

獏さん
きっとこれが本来の姿ではなかろうかと(^_^;)
by pn (2019-11-04 11:28) 

pn

pauloさん
あ、やっぱそう思う?OKで買うイチボよか脂分少なく感じた(^_^;)
by pn (2019-11-04 11:30) 

親知らず

一度失望して見限ったお店に行くのは勇気が要りますねー。
でもマシになって良かったです。
店長が代わったのかな?
by 親知らず (2019-11-04 14:35) 

いっぷく

よく行く大田区糀谷のステーキハウスで
希少価値と宣伝してイチボのステーキをランチにしていたので
いただいたことがありましたが、こんなに立体的ではなかったです。
適度に脂身部分も入ってよい切り方だと思います。

by いっぷく (2019-11-04 16:01) 

さる1号

勝手にステーキ丼、これ最高に美味しそう
自分も2回目に行ってこようかな^^
by さる1号 (2019-11-04 16:24) 

pn

親知らずさん
あれじゃない食べログとかでけちょんけちょんに書かれたとか(笑)
by pn (2019-11-04 20:43) 

pn

いっぷくさん
この脂身美味かったよー(*´▽`*)
by pn (2019-11-04 20:43) 

pn

さる1号さん
けどこれ最後までご飯を我慢しないと作れないよ(笑)
by pn (2019-11-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。