SSブログ

時は季節の横顔見せて2019 たくみの里 散策編その1 [旅行]

ここたくみの里の謳い文句は古き良き日本の原風景らしい、いーねーそーゆーの
P1160812.JPG
早速、いや駐車場でかなりの時間を費やしているな(笑)、散策開始
本気で回るとここだけで半日余裕ですごせそうなんだが、まあそこらへんは次来た時の為にも宿場通りメインで行きましょう

全体的に
P1160813.JPG
こんな雰囲気なんだが普通に幼稚園だか小学校だかがあり民家もある
P1160814.JPG
車道も砂っぽいアスファルト?で演出
進むにつれ
P1160815.JPG
おー、何か良い雰囲気、軽自動車が良く似合うが軽トラだったら言う事無し(笑)
消火栓まで
P1160816.JPG
渋い演出
そんな町並みをポチ様も
P1160817.JPG
ゴキゲンで歩く

火の見櫓が
P1160819.JPG
また良く似合う事
P1160820.JPG
今でも使ってるのかな?
救世主がいるらしい(笑)
P1160822.JPG
ご飯とたくあん味噌汁かな?

続く





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

narup-4

まさに!救世主!!
by narup-4 (2019-10-28 20:53) 

mutumin

四国村に行った時はもっと古めかしかった!
小豆島の24の瞳の映画村にこんな風景ありました。
by mutumin (2019-10-28 22:40) 

HOTCOOL

「めしや」のメニューが気になるなー
バリバリ洋食だったりして(笑)
by HOTCOOL (2019-10-29 03:38) 

さる1号

めしや、昔話盛りな山盛りご飯を期待しちゃいますね
道路の舗装が雰囲気に合っていていいな
by さる1号 (2019-10-29 06:53) 

親知らず

まだこんな所が残っていたんだー。
タイムスリップしたような気分。
by 親知らず (2019-10-29 07:25) 

たくや

どら焼きアイス食べたい(笑9
by たくや (2019-10-29 09:17) 

pn

なるぴょんさん
ウケました?(^^♪
by pn (2019-10-29 10:03) 

pn

mutuminさん
こーゆー景色はなんか落ち着くよねー( ´∀`)
by pn (2019-10-29 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
それはそれでなんか悲しいかも(笑)
by pn (2019-10-29 10:05) 

pn

さる1号さん
でしょ?この道上手く景色に同化してるよね(^o^)
by pn (2019-10-29 10:06) 

pn

親知らずさん
町お越し的な意味合いもあるんだろうね(≧▽≦)
by pn (2019-10-29 10:08) 

pn

たくやさん
惹かれるでしょ(≧∇≦)b
by pn (2019-10-29 10:09) 

paulo

こう言う昔の日本風の雰囲気っていいなぁ〜
一度行ってみた!
by paulo (2019-10-29 10:34) 

pn

pauloさん
こーゆーのも輸出出来ればねぇ(^_^;)
by pn (2019-10-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。