SSブログ

時は季節の横顔見せて2019 たくみの里 駐車場編 [旅行]

ガシっと朝飯食って向かった先は
P1160804.JPG
道の駅たくみの里
道の駅らしいんだがいろいろ工芸の体験が出来るとかなんとか
P1160805.JPG
レンタサイクルもあるので地蔵巡りとかもできるらしい

駐車場には昨日行った
P1160806.JPG
ぐんまフラワーパークの
P1160807.JPG
ジオラマ?とか
P1160808.JPG
何かのPR用の
P1160809.JPG
ジオラマって言うかなんて言うんだろうこれ?
駐車場の花壇ですでに大盛り上がり
P1160810.JPG
勿論撮ります花とポチ
P1001944.JPG
カミさんも頑張ってます
ここでカミさんがモニターが見えないしピントがおかしいので構図がよく分からんと言うのでTZ95貸してみた
P1001947.JPG
EVFはいいねぇとの事なんだが狙った構図にならないらしい
多分
P1001947-2.jpg
こんな感じのを撮りたかったのではなかろうかと(上の写真をトリミング)
ん?これくらいならTZ95でも寄れるはず
P1001945.JPG
まあコンデジでこれなら十分
G8で違う花だけど
P1160811.JPG
撮ってみた、F4でもここまでボケる12-100はやっぱ名レンズ(笑)
TZ95はF6.1だから単純比較できないけどこう見るとやっぱ普段使いはマイクロフォーサーズで十分のような気がする。

続く






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mutumin

s_29さんのカメラ、買ってそんなに経ってないんじゃない?
by mutumin (2019-10-27 21:16) 

鉛

pnさんの写真を見て12-100欲しいなって思ってます。
最後の写真はF4で望遠端ですか?
by (2019-10-27 21:56) 

HOTCOOL

綺麗な花ですね。
by HOTCOOL (2019-10-28 04:16) 

親知らず

E-P1久し振りに出してみようかな。
by 親知らず (2019-10-28 07:56) 

たくや

いろとりどりでいいですね~
by たくや (2019-10-28 08:41) 

paulo

カメラじゃなくて奥様のウデに問題があるといいたいの?
勇気があるねぇ〜〜
by paulo (2019-10-28 09:16) 

pn

mutuminさん
2年半だから買い替え買い替え(笑)
by pn (2019-10-28 11:38) 

pn

鉛さん
うんテレ端f4。このレンズにしたらレンズ沼から少し遠ざかった気がする(笑)
by pn (2019-10-28 11:41) 

pn

HOTCOOLさん
うん、なんの花かは知らないけれど(笑)
by pn (2019-10-28 11:42) 

pn

親知らずさん
せめて自宅時のご飯専用にするとかしてあげて(^_^;)
by pn (2019-10-28 11:44) 

pn

たくやさん
駐車場だけでえらい時間食いました(笑)
by pn (2019-10-28 11:46) 

pn

pauloさん
いえいえ買い替えのきっかけを作ってるんです(笑)
by pn (2019-10-28 11:47) 

いっぷく

この黒い帽子うちにもあるな。
流行なのかな
妻がかぶってたのをなし崩しにもらいましたが
妻のほうが頭が大きいらしくて(笑)
風が吹くととんでいってしまいます

by いっぷく (2019-10-28 15:04) 

pn

いっぷくさん
カミさん自転車乗る時は飛び防止使ってるよ(笑)
by pn (2019-10-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。