SSブログ

顏に出ない男 [日記]

先週の水曜は例の社員持ち回りの休日出勤でした。

この日は自由の風が吹き荒れるのでやりたい放題ですので俺は久々にバイクを洗おうと
P1002112.JPG
地下駐車場の出入り口(ここに散水栓がある)にバイクを停めようとしたのですがあやまって倒してしまいました。

平地なら別段訳なく起こせるのですが
P1002112-2.jpg
こんな感じに山側に起こさないといけない状態になったのでつい慌てて無駄に力んで持ち上げようとした瞬間右腰から「ぱしっ」と言う音がして10歳未満のエアガンで撃たれたような感触が。

「おこっ」とか「カハッ」とか言いながらへたり込み数秒動けず。

仕方ないので傷を覚悟でバイクを引きずり何とか起こす。
何故か右腰は痛みはありませんがもちろんかがめなくなり無駄に力んだせいで足腕の筋肉痛が(笑)

そんな訳で仕事には行けるのですがまあ歩くのが遅い事遅い事。
座ってると腰痛いし歩くと足が痛いしで休みたいんだけど普通にバイク乗れるし車の運転の支障はあまり無いので出勤しているのですが、何故か誰も気付かない。と言うか俺は何故か心配されない。

こーんだけ痛そうな顏してびっこ引きずってるのにどいつもこいつも鈍感なやつだなと思ってたらカミさんが辛そうに見えないと。

不の感情が顏に出ない仕組みと言うか何と言うかね、普段極力明るい顔をしているのでその癖が付いているのかなと。
弊社に居るんだよたいした事無いのにすげー具合悪そうにしてる連中が、朝から痛い疲れたと死にそうな顔で事務所に入ってくる辛気臭いクソが約2名。

それを見てるから口に出さないんだが顔も立派に普通の顔しているらしい。以前通ってた歯医者でもpnさんなんともなさそうですよねみたいな事言われた事があるのだが、痛いから来てんだろうがよ。

と言う事であまり椅子に座ってられない日々が続いております。








nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

八犬伝

ありゃあ、大変ですね。
ついてないなあ。
by 八犬伝 (2019-10-23 20:33) 

mutumin

もうある程度の年ですから気を付けて下さいね!無理は禁物!
by mutumin (2019-10-23 23:24) 

HOTCOOL

痛みを顔に出さない男。
どこかの国の代表選手みたいですね。
by HOTCOOL (2019-10-24 03:46) 

さる1号

腰がぁ〜><
この後は要注意ですよ
それが引き金でギックリやっちゃって動けなくなることもあるから
by さる1号 (2019-10-24 06:13) 

獏

おや・・・お大事に。
獏も時々やっちゃいますので
今は毎週行きつけの接骨院で予防?マッサージ
してもらってます

by (2019-10-24 07:01) 

親知らず

いやー!腰は気を付けて!
お仕事も家事も出来なくなっちゃうよ。
無理しないで大事にして下さいね。
周囲へのアピールもたまには必要なのでは?
by 親知らず (2019-10-24 08:36) 

たくや

いまだに足がしびれます。
痛みで怖い顔していると心配されるようになりましたが
以前は誰も心配してもらえませんでしたよ(笑)

by たくや (2019-10-24 09:49) 

paulo

自己診断は禁物です!!
なるべく早く医者にいきましょう!!
歯医者じゃなくて!!
by paulo (2019-10-24 11:07) 

いっぷく

こういう勾配は侮れないですね
昔長男に自転車を買ってやって、引いて帰ってくるとき
私は勾配の下りですが、バランスを崩し、手のひらで受け身を取りましたが
そのショックで舟状骨を骨折し、右手と腕1/3は50日ギプスをつけていました。

by いっぷく (2019-10-24 11:25) 

pn

八犬伝さん
いっそ寝込んでしまえたら楽だったんですが動けるんですよねこれがまた(^_^;)
by pn (2019-10-25 21:10) 

pn

mutuminさん
まだまだピカピカのバイクなんよ、焦るでしょ(^_^;)
by pn (2019-10-25 21:11) 

pn

HOTCOOLさん
出さないのではなく出てないらしい。俺的にはつらそうな顏をしているつもり(笑)
by pn (2019-10-25 21:12) 

pn

さる1号さん
癖にならない事を祈ります(T_T)
by pn (2019-10-25 21:12) 

pn

獏さん
毎週なら安心ですねー(^^♪
by pn (2019-10-25 21:17) 

pn

親知らずさん
いやだから痛そうな顏をしているつもりなんだが(^_^;)
by pn (2019-10-25 21:17) 

pn

たくやさん
俺も心配されてみたい(笑)
by pn (2019-10-25 21:18) 

pn

pauloさん
はーい\(^o^)/
by pn (2019-10-25 21:19) 

pn

いっぷくさん
舟状骨って俺もやられた所かな?50日もギプス固定なの?俺包帯だけで済まされて1ヶ月くらいで無理矢理労災止められて職場復帰して右手壊れた。
by pn (2019-10-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。