SSブログ

時は季節の横顔見せて2019 どこぞの宿とは大違い [旅行]

そんな訳で待ちに待った
P1001910.JPG
夕飯のお時間です、食欲復活した我々の胃袋を果たして満たしてくれるのか!?

まずは前菜
P1001915.JPG
ハナビラダケ白和え、見た目がなんとなくだがいい塩梅でパクパクたべちゃった

刺身三点盛
P1001911.JPG
サーモン、甘エビ、イカそうめん。海無し県の群馬ですが旅館お約束の刺身です、保存技術そして流通特にトラックの方々の努力の賜物。イカが美味かった

焼き物
P1001914.JPG
岩魚塩焼き
これがだな、どこぞの某重文宿と違って焼き立てじゃなくても美味いんだよ。前来た時はちょいベタだったが見事改善されている、ここのスタッフの爪の垢を重文の宿に送ってもらおう(笑)

洋皿
P1001912.JPG
林檎グラタン
カボチャならまだ分かるがまさかの林檎(笑)、ちょいと不思議な組み合わせだがベシャメルとリンゴのハーモニーが結構イケる

口変わり
P1001913.JPG
菊、長芋、とんぶり和え
こてっとしてるかと思いきやさすがお口直し?スゲーさっぱり味なので醤油少し落として食べた(笑)

ポチ様はこのあいだに
P1001916.JPG
お食事をしてもらいましょう
P1001917.JPG
レトルトにジャーキーをトッピングしたものですが思ったほど食わなかった、やっぱ俺特製ご飯が一番だろう、うん

そして鍋物
P1001919.JPG
上州麦豚の肉鍋
もちろん
P1001920.JPG
肉丼変化(笑)
ご飯おかわりして2杯目は
P1001921.JPG
七味ふりかけバクバクと(笑)

食欲は
P1001922.JPG
無いどころかまだ入るんじゃね?ってくらいサラッと完食
デザートは
P1001923.JPG
わらび餅、コーヒーは付いて無いので頼んだ

いやー、この満足感。THE旅館って感じだろうか、良い宿だよだいこく館[わーい(嬉しい顔)]

続く








nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

mutumin

満足顔が目に浮かびます。
by mutumin (2019-10-21 21:57) 

HOTCOOL

今回は”当たり”だったようですね。
by HOTCOOL (2019-10-22 04:20) 

親知らず

重要文化財にあぐらかいている某所とはえらい違いですね。
美味しさもさることながら、もてなす気持ちが伝わってきます。
by 親知らず (2019-10-22 08:15) 

paulo

これだけの料理が出ればまた4回目のリピートしなくちゃね?
by paulo (2019-10-22 08:32) 

さる1号

焼き立てじゃなくても美味い焼き魚
絶妙な塩加減なのかな
by さる1号 (2019-10-22 09:39) 

pn

mutuminさん
見えるでしょ見えるでしょ俺の満足気な顔が(≧▽≦)
by pn (2019-10-22 09:43) 

pn

HOTCOOLさん
違う違う、あそこだけがハズレなんだよ(笑)
by pn (2019-10-22 09:44) 

pn

親知らずさん
そうおもてなし!随所に溢れ出る気配りなんすよここにあるのは。
どこぞの重文宿みたいにここ凄いだろあんた良い所に泊まってるんだぜ感謝しろよみたいな空気はだいこく館には皆無です。
by pn (2019-10-22 09:50) 

pn

pauloさん
1年に1度は行きたい所です、短くなってしまった春か秋がいいかなー( ´∀`)
by pn (2019-10-22 09:52) 

pn

さる1号さん
うんいい塩梅で皮もどう維持したのか分からんがベターってしてないのよ。
冷めてはいるけど時間は経ってない感じなのかな?どこぞの重文宿は昼に焼いたやつを出しましたって感じですかね(^_^;)
by pn (2019-10-22 09:56) 

いっぷく

林檎グラタンは外側も熱を加えているのですか。
これはなんか自分で作ってみたくなります
by いっぷく (2019-10-22 15:14) 

pn

いっぷくさん
芯をくり抜いてグラタンのタレ入れてオーブンだと思うので出来ますよきっと(^_-)-☆
by pn (2019-10-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。