SSブログ

それは誇りでもプライドでもなく [日記]

我が家のキッチンを
P_20190908_174521.jpg
リフォームしたんすよ

中古住宅を購入して十数年ですが物は良い物使っていたらしいのですが、前のはちょいと使い辛かった。
そんな訳でここらで一発取り替えておけば後は死ぬまで使えるだろうと言う事でタカラスタンダードのホーローシステムキッチンにしました。

で、リフォームは良いのですが換気扇とガス台はこのあいだ(と言ってもかなり前ですが)交換してるのでこのまま使う事に。
ですが綺麗になった流し台に使用済みのままではカッコ悪いので
P_20190908_174537.jpg
換気扇は外側だけステンレスクリーナーで拭き上げた、中はつい最近掃除したのでとりあえず見て見ぬふり(笑)
問題は
P_20190908_174542.jpg
コンロの
P_20190908_174550.jpg
五徳、かなり焼けてて焦げ焦げだったし吹きこぼしとかで結構汚れてた

幸いうちのは焼き付けではなくステンレス無垢材なので磨きゃ光るので
P_20190908_101615.jpg
ステンレスクリーナーで汚れを落とし
P_20190908_102133.jpg
スコッチブライトで焦げを落としキクブライトで磨きをかけた、やみくもにゴシゴシとやらずにヘアラインの向きを統一させると綺麗に仕上がる

元金型屋の掃除屋としてはこれくらいやらないとね










nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

親知らず

素晴らしい!流石だわー!
我が家の五徳も磨いて欲しい。(笑)
綺麗なのは気持ち良いね。
by 親知らず (2019-09-21 22:49) 

mutumin

綺麗なのはいいね!家も20年も経ったから替えたいなぁ~
でもお金ないなぁ~・・・
by mutumin (2019-09-21 23:27) 

いっぷく

そういえばコンロは吹きこぼしばかりしていたら火がつかなくなって、修理に10万とられました。

by いっぷく (2019-09-22 02:42) 

HOTCOOL

五徳っていうんだー
はじめて知った。勉強になるブログだわ^^
by HOTCOOL (2019-09-22 04:22) 

paulo

流石にプロの手にかかるとピッカピカですね!!!!
by paulo (2019-09-22 09:25) 

pn

親知らずさん
磨く機材ならそっちの方が充実してない?(笑)
by pn (2019-09-22 10:01) 

pn

mutuminさん
ひげおじさんなら多分作る(^o^)
by pn (2019-09-22 10:03) 

pn

いっぷくさん
高過ぎじゃない?買い換えられたんじゃないその値段なら(^_^;)
by pn (2019-09-22 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
情報発信ブログですから(笑)
by pn (2019-09-22 10:05) 

pn

pauloさん
まあねー(≧▽≦)
by pn (2019-09-22 10:07) 

さる1号

うちの換気扇とかコンロとか
掃除しても綺麗にならない〜><
ていうか、掃除の仕方が悪いのだろうけれど・・・ーー)
by さる1号 (2019-09-22 10:15) 

pn

さる1号さん
薬品にもよるよ(^_^;)
by pn (2019-09-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。