SSブログ

かっすい55に俺はなる [料理]

惜しまれつつかっすい55が閉店してかなり経ちますが、かっすい55ロスが酷すぎるpちゃんは外でラーメン食う気になれません。

美味い味噌ラーメンが食いたい=超濃厚味噌が食いたい
美味い塩ラーメンが食いたい=淡麗塩が食いたい
美味い醤油ラーメンが食いたい=シナそば食いたい
美味いとんこつラーメン食いたい=白とんこつ食いたい

と言う感じでくら寿司でラーメン食ったりしてますが食いたいラーメンってーのは上記4点なんすよ
そんな訳で今回は趣向を変えて苦し紛れに自分で作った麺物の特集にしてみました

去年10月7日
P1120859.JPG
一応塩ラーメン
P1120860.JPG
鶏ガラスープをベースにして野菜炒めをトッピング、ちなみに麺はあわ麺です

18日
P1120961.JPG
一応味噌ラーメン
P1120962.JPG
前日の味噌豆乳鍋の汁をベースにして野菜炒めをトッピング、これもあわ麺

11月12日
P1130056.JPG
塩ラーメンで良いかな
P1130057.JPG
前日の(こればっかだな)水炊きの残り汁をベースにして塩とゴマ油でごまかす(笑)くどいようだがこれもあわ麺

14日
P1130071.JPG
なんじゃこれ?
なんだっけビーフンじゃなくってえーっとほれあれよあれ、あの麺(笑)

12月24日
P1130605.JPG
一応塩ラーメン
P1130606.JPG
定番の前日の水炊きの残り汁ベース、麺も定番あわ麺

もちろんすべて
P1130607.JPG
完食してます、一応ラーメン記事なので完食写真を(笑)

味噌、塩、醤油は家で何とかごまかせるけど豚骨スープってどう作るんだ?
相田店長への道は遠い(笑)






nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

mutumin

美味しい物を作るには研究あるのみ!頑張りましょう!
by mutumin (2019-09-22 23:45) 

いっぷく

ラーメンは自分で作るとコストと手間が見合わないですね
私は舌が肥えていないので、近所のありふれた家系ラーメンで
結構満足だったりします
by いっぷく (2019-09-23 00:36) 

HOTCOOL

お店だしちゃえば^^
by HOTCOOL (2019-09-23 04:12) 

親知らず

どんな世界でも極めるのは大変ね。
相田店長、どっかでラーメン作ってないの?
by 親知らず (2019-09-23 09:05) 

paulo

40年ぐらい前に博多で見た豚骨スープは豚の頭が浮いていたよ!
自分で作らないほうがいいと思うよ。
by paulo (2019-09-23 10:35) 

pn

mutuminさん
豚骨の素みたいなの無いのかな?
by pn (2019-09-23 11:14) 

pn

いっぷくさん
それ故に鍋の次の日が多いんだけどそれでも手間かかる(^_^;)
舌は肥えてないけど体が肥えたよ(笑)
by pn (2019-09-23 11:16) 

pn

HOTCOOLさん
これじゃ無理だよ(^_^;)
by pn (2019-09-23 11:17) 

pn

親知らずさん
クラフトビールのお店を出してるらしい(^^♪
by pn (2019-09-23 11:18) 

pn

pauloさん
あ、頭っすかぁ、辞めるわ(^_^;)
by pn (2019-09-23 11:19) 

さる1号

豚骨は時間がかかりそうだね^^;
by さる1号 (2019-09-24 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。