SSブログ

螺旋階段 カードを入れたいんだよ [レザークラフト]

そんな訳で
P1001462.JPG
新三つ折りを使ってみたのですが、実に良いサイズでポッケからスルッと取り出せるのがある意味快感(笑)
とは言うもののカード3枚無理して6枚ではやっぱ俺には少ないカード容量。
うーん、もーちょいカード何とかしたいなぁと眺めてると
P1001463.JPG
ほんのちょいだが
P1001464.JPG
スペースが出来なくもない
ここの隙間にカードポッケ増設すりゃ計10枚位の収納になるんじゃね?

と言う事でカードポッケパーツを新規製作し、他の部分の寸法はとりあえずそのままで
P1001445.JPG
容量アップ版完成
構成は何も変わりませんが
P1001448.JPG
小銭入れのマチ以外の床面にトコノール塗って気持ち固くして
P1001449.JPG
ほんのちょい革同士のパワーバランス整えた
で、裏側も
P1001446.JPG
変わらず外カードスロット
そこをパカッと開けると
P1001450.JPG
まずはホック攻撃対策のスペーサー
で、左側を開くと
P1001451.JPG
真ん中に大、いや中容量か?(笑)
P1001452.JPG
カードポッケ見参、頑張って一枚革を膨らみ付けて縫い付けた
札入れは
P1001453.JPG
三つ折りスタイルねモチロン

そうそうホックスペーサーは今回ヌメ革にしました
P1001455.JPG
スペーサーもソフト使っちゃ面当たりとは言え弱いかなと

さて、入れてみましょうかね?
続く





nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

mutumin

入れ心地、使い心地が早く聞きたいですね。
by mutumin (2019-09-11 22:40) 

HOTCOOL


モニターになれば^^
by HOTCOOL (2019-09-12 03:52) 

いっぷく

札は10枚以内かな
100万円とか入らないですね
いやそんな大金たぶん持ち歩かないけど
by いっぷく (2019-09-12 04:19) 

さる1号

眺めながら隙間を見つけてゆくんだね
どこまでカード収納効率を上げられるか
6枚じゃ少ないよね^^
by さる1号 (2019-09-12 06:46) 

親知らず

交通系ICカードに情報を全部入れられたら良いのになぁ。
私のSuicaはバスの定期券情報が入っているけど、鉄道の定期情報も入れられるし、電車のグリーン情報も入れられるんだから、他の情報も沢山入ると思う。
ハニーの記事にあったようなカードおまとめアプリが良いのかな。
by 親知らず (2019-09-12 08:22) 

paulo

10枚も入れたらスイカみたいなICカードは入れ場所によっては読み取れないんじゃ無い?
by paulo (2019-09-12 09:24) 

たくや

早く入れようよ(笑)
by たくや (2019-09-12 10:14) 

pn

mutuminさん
基本使いやすいに変わりはありません(笑)
by pn (2019-09-12 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
誰も欲しがらないんだよなぁ(^_^;)
by pn (2019-09-12 11:39) 

pn

いっぷくさん
100万円入る長財布は前に作りました(笑)
by pn (2019-09-12 11:41) 

pn

さる1号さん
3枚でいいって人もいれば20枚以上って人もいる。財布って100人いれば100の形があるんだろうねぇ(^_^;)
by pn (2019-09-12 11:44) 

pn

親知らずさん
うんアプリで済むやつはまとめた方が便利だと思う(^^♪
by pn (2019-09-12 11:49) 

pn

pauloさん
あー、誤作動するかも(^^ゞ
by pn (2019-09-12 11:51) 

pn

たくやさん
のんびりゆっくり進めます(笑)
by pn (2019-09-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。