SSブログ

覗いてごらんよEVFを ソニーRX100M7 [カメラ]

先日どーしてもうんこしたくなったのでゆっくり入れる某量販店へ潜入。

無事長々とひり出して、ふと気付く
DSC-RX100M7.jpg
もう発売されたなRX100M7は。詳しい性能は→こちら
と言う事で手を洗っていざ行かんデジカメ売り場、もちろんターゲットはソニーRX100M7、はたしてそのEVFの出来や如何に!

前回
DSC-RX100M7_Rear_EVF.jpg
ブラックアウトしないらしいけど実際は多少はカクカクするんじゃね?と書いたEVFなんですが

0:50から従来機との比較映像出るのですが、さすがにここまでじゃないと思ったんだけど実際試したらこの動画の通りまるでOVFの如く滑らかな画面だった

マジかよ!んじゃα9買おうかな(話が飛躍する)と思っちゃうくらいM7凄いぞ!小さなα9の異名は伊達じゃないわこれ

性能だけを考えると同じ焦点距離の我がG8&12-100のコンビを上回る。このセットはポッケに入らないがRX100M7ならポッケに入る、そう考えると小さいのもいいなと一瞬思うけどよほどの事が無いと買わないだろうなやっぱ。

ポップアップファインダーは何となく壊れそうだし(そんな事例は無さそうだけど)ハンドリングがせせこましいのは使う気を起こさないかもしれない。

あ、もうすぐ億万長者(根拠無し)だからその時に買うか(笑)










nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

八犬伝

店に行った動機が、いいなあ。
by 八犬伝 (2019-09-08 21:05) 

いっぷく

某量販店のトイレはきれいですか。
私は枕が変わってもトイレが変わっても落ち着きません
by いっぷく (2019-09-09 02:53) 

HOTCOOL

億万長者になったらオイラにも買って(笑)
by HOTCOOL (2019-09-09 04:05) 

mutumin

私にも!
by mutumin (2019-09-09 05:31) 

さる1号

ゆっくりできる場所じゃないとね^^
by さる1号 (2019-09-09 05:43) 

親知らず

めっちゃ欲しい!これ!
by 親知らず (2019-09-09 08:07) 

たくや

トイレで思い出すのは良い事です(笑)
by たくや (2019-09-09 08:52) 

paulo

消費税が上がる前に買いましょう!!
by paulo (2019-09-09 09:50) 

pn

八犬伝さん
たまにすげー催すのよー(^^ゞ
by pn (2019-09-09 15:28) 

pn

いっぷくさん
最近のお店はトイレもエアコン完備だから快適ですよ(^^♪
by pn (2019-09-09 15:29) 

pn

HOTCOOLさん
レンズじゃないの?(笑)
by pn (2019-09-09 15:30) 

pn

mutuminさん
ハウスじゃないの?(笑)
by pn (2019-09-09 15:31) 

pn

さる1号さん
コンビニトイレはうんこの場合落ち着かないよねー(^_^;)
by pn (2019-09-09 15:33) 

pn

親知らずさん
これはおすすめだよ傑作だよ(≧▽≦)
by pn (2019-09-09 15:34) 

pn

たくやさん
出すもの出したらふと思い出しました(笑)
by pn (2019-09-09 15:35) 

pn

pauloさん
タブレットが先かなぁ(^^ゞ
by pn (2019-09-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。