SSブログ

螺旋階段 2周目と言った所か [レザークラフト]

真BOX小銭入れが
P1001286.JPG
良い出来なのでこのままの大きさで札入れなんとかならんかな?とまたしても三つ折り財布に挑む

カードを欲張るとコロコロし過ぎるので今回は割り切ってカードスロットは3ヵ所のみにして札入れを改めて設計し
P1001401.JPG
小型財布完成

もはや定番
P1001402.JPG
外BOX小銭入れに
P1001404.JPG
裏側大外にカードスロット、見た目は小銭入れですが
P1001405.JPG
スロットパートをパカッと開けると
P1001406.JPG
真BOX小銭入れ同様ホック攻撃対策のスペーサー
反対側をパカッと開けると
P1001407.JPG
スロット2カ所、大外のと足して計3ヵ所のカードスロットですが、各所2枚は入るので6枚位ならなんとかなる
ほいでもって
P1001408.JPG
三つ折り札入れ

こんな形のやつが東急ハンズで売ってたんですよ、それはカード入れが無かったのであれこれ調べた所同じような形でカードがたくさんってーのは無いね、スロット多いやつはもっとでかいし。

使用設定はちょいお出かけ用なので札もそんな入らないでいいので
P1001409.JPG
小銭入れと同等の大きさって
P1001410.JPG
実に良い、右が小銭入れね

初代三つ折りと比べると
P1001411.JPG
実に
P1001412.JPG
さっぱりと整った

これこそまさにカード決済スマホ決済メインの人向けか?







nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

八犬伝

カードは、やたらと多いですものね。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:13) 

mutumin

バックの置き引きにあってからカード、無くすといけないから最小限にしてる。
by mutumin (2019-09-06 01:03) 

いっぷく

背広の内ポケットでは、ちょっと微妙かな
by いっぷく (2019-09-06 03:10) 

HOTCOOL

2周するんだ・・・
by HOTCOOL (2019-09-06 04:06) 

さる1号

この色いいな♪
by さる1号 (2019-09-06 06:54) 

親知らず

カードは減らしても、またいつの間にか増えているんだよねー。
お金が増えるんなら良いけど・・・。(笑)
by 親知らず (2019-09-06 07:55) 

Nyandam

いろんなお店のポイントカードが増えますね~^^;;
1枚にまとめるアプリがあったら便利だけど、なんかセキュリティやばそうだし。
by Nyandam (2019-09-06 08:28) 

paulo

後ろに写っている万札8枚が気になる!!
by paulo (2019-09-06 08:40) 

たくや

現金主義一筋(笑)
by たくや (2019-09-06 08:45) 

pn

八犬伝さん
増殖するよねー(^^ゞ
by pn (2019-09-06 16:22) 

pn

mutuminさん
3枚ってどう?
by pn (2019-09-06 16:25) 

pn

いっぷくさん
ズボンの前ポッケ希望(笑)
by pn (2019-09-06 16:26) 

pn

HOTCOOLさん
しちゃった(笑)
by pn (2019-09-06 16:28) 

pn

さる1号さん
限定1個(笑)
by pn (2019-09-06 16:29) 

pn

親知らずさん
そーだよね増えるなら金だよね(笑)
by pn (2019-09-06 16:31) 

pn

Nyandamさん
結局カードってあまり減らない(^_^;)
by pn (2019-09-06 16:34) 

pn

pauloさん
4枚です(>_<)ゞ
by pn (2019-09-06 16:35) 

pn

たくやさん
そんなあなたに!(^^)!
by pn (2019-09-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。