SSブログ

せっかくなので [カメラ]

このあいだ夕方にちょいとららぽーと横浜まで出かけたので薄暗い中TZ95の画質チェックをしてみた。話によると高感度はこれっぽっちも期待しちゃいけない画質らしいのでその真相や如何に!

と言う事で白鷺さん?を発見したので
P1001301.JPG
撮ってみた、気持ち露出をマイナスにしたけど
P1001301-2.jpg
白飛び気味の白鷺(笑)
これ真ん中を切り取ったけどノイズかな?ボケてる白鷺さんではなく水面に出てる黒い粒々

遠いからかな?と思い
P1001304.JPG
近くの謎の花を
P1001304-2.jpg
切り取るがざらつき半端無いが水面程では無いので黒い所がダメかな?
これの
P1001305.JPG
中央左上あたりを拡大すると
P1001305-2.jpg
うん、暗所弱いね黒潰れってやつなのかな?

神具と化した名機コニカミノルタディマージュA200は8メガだったけど等倍で見ても綺麗だったなぁ、米粒センサーに20メガってーのは無理なんじゃないのかなと思うが
P1001323.JPG
米粒ゆえの高倍率レンズはやっぱ便利だね

高画質高感度となるとやっぱフルサイズに軍配が上がるんだろうけど超望遠に高画質ならマイクロフォーサーズの方が携帯性が良い。













nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

mutumin

花がはっきり見えないので、違う気もするけど、初雪草に似てる雰囲気。
by mutumin (2019-09-06 23:41) 

いっぷく

ずはらしいですね
うさぎが相撲とって上手投げしているように見えます
by いっぷく (2019-09-07 02:25) 

たくや

ウサギも写りますな(笑)
by たくや (2019-09-07 08:29) 

親知らず

シロサギが居るんだねー。綺麗。
by 親知らず (2019-09-07 08:30) 

paulo

望遠で撮ったのと画角を切り取ったのと....素人には無理です
赤い月が不気味...

by paulo (2019-09-07 10:28) 

pn

mutnminさん
多分それだよ(笑)
by pn (2019-09-07 11:56) 

pn

いっぷくさん
俺にはうさぎが巴投げされてるように見える(笑)
by pn (2019-09-07 12:04) 

pn

たくやさん
あっさり撮れるとは思わなかった(^_^;)
by pn (2019-09-07 12:06) 

pn

親知らずさん
合ってるよね?(^_^;)
by pn (2019-09-07 12:08) 

pn

pauloさん
何かが起こる前兆です(^o^)
by pn (2019-09-07 12:10) 

HOTCOOL

月が綺麗^^
by HOTCOOL (2019-09-07 18:26) 

pn

HOTCOOLさん
細かく見るとあれこれ荒いけどブログとかなら十分でしょ(^^♪
by pn (2019-09-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。