SSブログ

螺旋階段 自分でテスト [レザークラフト]

と言う訳で見た目普通モデルは
P1001221.JPG
夏休みに自分で1日使ってみた
とりあえず車は乗らないので免許証以外の普段使うカードをチョイス
P1001223.JPG
nanacoに
P1001224.JPG
Tカードと楽天カード
ほいでもってSuicaは
P1001225.JPG
外側にポッケ無いので一番外に近いここにした
場所的に
P1001226.JPG
反応するかしないか微妙な気もするが問題無く改札抜けれた、ちゃんと反応しますよここでも

で、問題点としては製作時に気付いてたんだけど
P1001227.JPG
内側にここまでパーツ詰め込むような寸法にしてないので小銭とカード4枚入れただけでブリッジホックがピーンと張りつめた(笑)
あと
P1001228.JPG
試作だからトコ面仕上げてないんだけど寸法に余裕が無いので滑りが悪いとちょいと使い辛い
小銭入れは
P1001229.JPG
心配無用だった、確かに少しだけ容量減ったと思うけど新型のマチでももちろんこぼれる事はほぼ無いので安心安心

これはあれかね?休日のサラリーマンがちょいとお出かけって時に使う感じかね?カード決済スマホ決済の人ならこれでも充分メインになる気もするが。

これもバリエーション展開出来そうだからネタに困らんなしばらくは(笑)






nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

八犬伝

それにしても
上手に作られますよね。
by 八犬伝 (2019-08-19 20:38) 

mutumin

ちょい歩き用にはいいかも!
by mutumin (2019-08-19 21:12) 

HOTCOOL

内側のブルーがいいですね。
by HOTCOOL (2019-08-20 04:17) 

いっぷく

小銭は自分の場合1円玉がもう少し増えそうな気がします。
後ろの人またせると悪いので、お釣りが出てもすぐに出せる硬貨を
使ってしまうので。

by いっぷく (2019-08-20 04:36) 

さる1号

休日用の財布なんだね
by さる1号 (2019-08-20 05:59) 

親知らず

私は小銭もカードも多いからなぁ。
小銭の中に混じっている四角い穴のコインが気になります。
by 親知らず (2019-08-20 08:28) 

paulo

小銭とカードはいいけれど
pちゃんが持ち歩く札束が入らないんじゃない?
by paulo (2019-08-20 09:13) 

たくや

Suicaはいつも出して改札入ります(笑)
お散歩用の財布になるけど、移し替えたら結局メインになりそうです
by たくや (2019-08-20 09:57) 

pn

八犬伝さん
目指せ一流ブランド(笑)
by pn (2019-08-20 10:00) 

pn

mutuminさん
ちょいお出かけ用って感じかなー(^o^)
by pn (2019-08-20 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
在庫の都合で(^_^;)
by pn (2019-08-20 10:03) 

pn

いっぷくさん
あー、んじゃやっぱ外小銭入れの方がいいかなー(^^♪
by pn (2019-08-20 10:04) 

pn

さる1号さん
休日用ならカード2枚でもいいかな?
by pn (2019-08-20 10:06) 

pn

親知らずさん
古銭だよ古銭、金運良いらしい(笑)
by pn (2019-08-20 10:07) 

pn

pauloさん
そこなんすよそこ、俺はもうすぐ億万長者だから改めて100万入る長財布を考えようかなと(笑)
by pn (2019-08-20 10:08) 

pn

たくやさん
カード沢山だと場合によっては誤作動するかもだから出すのが安全、と言っちゃうとこのシリーズの存在理由が(^_^;)
TCRの財布作ろうかな(笑)
by pn (2019-08-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。