SSブログ

スーパーグリラップ誕生か?前編 [レザークラフト]

と言う訳でコンデジ相手にムキにならなくても良いような気もしますが持ちづらい以上カスタムるのが我さだめ(笑)、さあイメージは固まったから試作行ってみましょうかね。

そんな訳でまずは過去の
P1160566.JPG
グリラップ軍団を引っ張り出して使えそうか見てみるが
P1160567.JPG
サイズとか合わんな
それよか気になったのがこれ
P1160568.JPG
何で2個あんだろか?記憶に無し

そうそういっぷくさん、自作品だけどコンデジに
P1160570.JPG
これ着けると
P1160571.JPG
ものすごく安定するよ
持ち方は
P1160572.JPG
こんな感じで中指ひっかけると
P1160574.JPG
フロントリングの操作しやすいしボディ固定もしやすいから望遠時とかにも威力を発揮するはず
ただ
P1160575.JPG
着けっぱだとちょいとかっこわるいのがタマにキズ、携帯性も犠牲になるから使う時だけ着けるよう持ち歩こうかな

話がそれましたがフィンガーストラップの完成イメージは固まったので
P1160576.JPG
ササッと型紙作って
P1160577.JPG
パパっと材料取りして
P1160578.JPG
タタンと穴開けて
サクッと縫い合わせて
P1160579.JPG
とりあえず完成(笑)

さあ着けてみましょうか!
続く






nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

mutumin

付けたらどんな感じかな?楽しみ!
by mutumin (2019-08-17 20:47) 

まほ

読んでいると、10分程度で出来上がったイメージです(笑)
by まほ (2019-08-18 02:50) 

いっぷく

カメラの手ブレ補正機能の評価は様々ですが、画質劣化が顕著というレビューで共通していますね
by いっぷく (2019-08-18 04:08) 

HOTCOOL

休み期間中にネタ仕込んでますね・・・
by HOTCOOL (2019-08-18 04:39) 

paulo

次回が楽しみです!
コレって動画を安定して撮れそうだからユーチュバーが欲しがるんじゃない?
by paulo (2019-08-18 06:17) 

親知らず

グリラップ軍団が凄い迫力。(笑)
シンプルイズベストで、パパッと作った物はそのまま採用かな?
by 親知らず (2019-08-18 08:33) 

pn

mutuminさん
こう御期待!かな?(笑)
by pn (2019-08-18 12:12) 

pn

まほさん
失礼な!トータル20分はかかったよ(笑)
by pn (2019-08-18 12:13) 

pn

いっぷくさん
米粒センサーだしねぇ(^_^;)
by pn (2019-08-18 12:15) 

pn

HOTCOOLさん
作った作った(^^♪
by pn (2019-08-18 12:15) 

pn

pauloさん
あ、いやこれはバッテリーグリップのパクリだから(^_^;)
by pn (2019-08-18 12:16) 

pn

親知らずさん
そうはいかなかった(笑)
by pn (2019-08-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。