SSブログ

今年最後の君たちへ [カメラ]

そんな訳で13日は週後半の週1も回らないと14日から休めません。
張り切ってツバメさんが居た物件を掃除してたらまたしても雨が。

すると再び聞き覚えのある鳴き声が
P1001170.JPG
分かるかな?
P1001170-2.jpg
ここに居るのよツバメさん
もちろん箒と塵取り放棄してTZ95引っ張り出し
P1001171.JPG
望遠の世界へ、とは言うものの720mmでも同じ位置からではこれくらい
電線のちょい下まで近づき
P1001172.JPG
撮って
P1001174.JPG
撮って
P1001176.JPG
撮りまくる

トリミングしたい所なんだが所詮米粒センサー、拡大は止めた
P1001177.JPG
もういいかげん南下始めるだろうから今度こそお別れだろうな。















nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

八犬伝

あら、まだいたのですね。
これで、見納めとなるのかな?
by 八犬伝 (2019-08-16 20:34) 

まほ

会えてよかったですね!
また元気で戻ってくるんだよぉ(^^)/シ
by まほ (2019-08-17 02:52) 

いっぷく

というか、まだいたのかという感じです。
台風も来る時期なんですけどね
by いっぷく (2019-08-17 04:26) 

HOTCOOL

寂しくなるね。
by HOTCOOL (2019-08-17 04:41) 

さる1号

まだ居るんだね
このまま居続けたりして
by さる1号 (2019-08-17 07:38) 

親知らず

台風が来る時は帰省を延期するのかな?
by 親知らず (2019-08-17 07:56) 

pn

八犬伝さん
今度こそ見納めだと思う(T_T)
by pn (2019-08-17 19:59) 

pn

まほさん
がんばらなくちゃって時に姿を現してくれるいい奴らです(笑)
by pn (2019-08-17 20:00) 

pn

いっぷくさん
この物件の子供だとするとさすがに旅立ちが遅い気もしますがここら辺はツバメの巣がたくさんあったから一番遅く孵った家族なら納得できるよ。けどここの子供達だと思いたい(^_^;)
by pn (2019-08-17 20:02) 

pn

HOTCOOLさん
あいつらすべてが無事に帰って来てくれる事を祈るよ俺は(T_T)
by pn (2019-08-17 20:03) 

pn

さる1号さん
まさに越冬ツバメ(笑)、ひゅーるりーひゅーるりーららー♪
by pn (2019-08-17 20:04) 

pn

親知らずさん
気圧とかで分かるんだろうね多分(^_^;)
by pn (2019-08-17 20:04) 

paulo

意外と今年は長居ですね。台風が早く来たせいかな?
by paulo (2019-08-18 06:09) 

pn

pauloさん
見計らってるんだろうね(^_^)
by pn (2019-08-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。