SSブログ

螺旋階段 量産への道 [レザークラフト]

傑作ハーフを越える究極のハーフウォレットに育てるべく生産性を考えてみた。

通常カードスロットや小銭入れのマチは本体の革より薄めの革を使うのですが今回は
P1001131.JPG
全部同じ革で作ってみた
構成はpochimamaカスタムの通常サイズ版です
P1001132.JPG
外小銭入れはいつもの通り
P1001133.JPG
P1001134.JPG
カードは計8枚収納

で、全部同じ革だと
P1001135.JPG
コバが見苦しくないのはありがたいのだが
P1001136.JPG
革同士のパワーバランスが崩れるのでここら辺がヘニョるのは仕方ない

あ、全部じゃないんだ
P1001137.JPG
ここだけヌメ革重ねないと小銭入れとしての強度が下がっちゃうのよ

さて、これもモニターを募集すべきか?(笑)








nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

mutumin

さるさん、モニターやってくれるのでは?
by mutumin (2019-08-22 20:52) 

いっぷく

断面が、にわか主夫の作ったサンドイッチを連想してしまいました
by いっぷく (2019-08-23 02:43) 

HOTCOOL

量産ってどれくらいを考えてるの?
by HOTCOOL (2019-08-23 04:16) 

さる1号

革同士のパワーバランスってあるんだ
絶妙なバランスの上に成り立っているんだなぁ
by さる1号 (2019-08-23 07:41) 

親知らず

厚さの違う皮を組み合わせてたんだー。
by 親知らず (2019-08-23 07:53) 

たくや

厚みの違う皮を組み合わせるともっと格好良くなりそう~
by たくや (2019-08-23 08:29) 

paulo

カード8枚と小銭を10〜20枚入れた断面を見てみたいです。
by paulo (2019-08-23 11:07) 

pn

mutuminさん
なしてさるさん?(笑)
by pn (2019-08-24 21:23) 

pn

いっぷくさん
美味そうでしょ(笑)
by pn (2019-08-24 21:24) 

pn

HOTCOOLさん
考えて無いけどこれ作りやすいから定番にしようかなと(^^♪
by pn (2019-08-24 21:25) 

pn

さる1号さん
マチは薄めが普通かな?(^_^;)
by pn (2019-08-24 21:25) 

pn

親知らずさん
そーっすよ(^^)v
by pn (2019-08-24 21:26) 

pn

たくやさん
同じ色で厚みが違うのはソフト系は持って無いんすよ(T_T)
by pn (2019-08-24 21:29) 

pn

pauloさん
かなり膨れると思うよ(^_^;)
by pn (2019-08-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閉店したそうな終わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。