SSブログ

どれがいいんだい? [レザークラフト]

さて、新型ハーフ内小銭入れタイプのモニターをまほさんがかって出てくれたのは良いんだがどうも話がかみ合わない。
まほさんは新型ではなく傑作ハーフの方だと思ってないか?とコメントのやり取りで浮かんできました。

まあ俺の記事の書き方にも問題があるだろうからそこは不問にし改めてどれを使ってみたいのか順に並べてみましょう。

まずはもちろん傑作ハーフ、旧ハーフと呼びましょうかね
IMG_6803.JPG
こいつらはクリニックの掃除に行ってた頃理事長さんから依頼されたがもっと薄く!と言う事で引き取られずに帰ってきたいわく付き(笑)
中身は
IMG_6802.JPG
しつこいくらい言い続けてる左手で持って右手でまさぐるパーツ構成
ちなみにこれは既にタイムプルーフされたマスターピースなのでモニターの必要無しですよ(笑)

お次は新型の基となった
P1160432.JPG
カミさんカスタム試作、外小銭入れでカードは5枚収納可能

そんでもってパーツ構成を内側基準で組み立て直した
P1160528.JPG
見た目普通タイプ、カード4枚収納可能
記事にも書きましたが新規製作の型紙で少し容量の少ないBOX小銭入れにしてるのでこれのモニターをお願いしたつもりだったのよ俺的には。

けどまほさんは多分傑作ハーフか
P1160458.JPG
後継品だと思ってない?共に大容量カードポッケ付きだから。
これは今俺が自分で使ってて既に問題点は洗い出してある、と言うか問題はほぼ無しなので今さらこれのモニターは必要無いんだわ残念ながら。

あと令和モデル
P1140895.JPG
の量産試作がもうすぐ出来上がる。これも大容量カードポッケ付きだけど既に答えがそれなりに出てるからなぁ。
マネクリタイプもガチャコーンねーちゃんが使ってるからいいか、マネクリはカード少ないしね。

と言う事で改めて
P1160528.JPG
見た目普通タイプのモニターを募集します。
そこそこ薄目で手に馴染む大きさで、カードと小銭が少ない人向けですこれは。









nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

シロイルカ

あのエルメスも馬具屋さんの絶えないバージョンアップの賜物なのだなーと全く脈絡のないことを考えながら読んでおります。
タイムプルーフっていい言葉ですね。
by シロイルカ (2019-08-15 21:44) 

itomaki

いっぱいあって難しいけど、私は奥さまのカスタムタイプが使いやすそうかと。
by itomaki (2019-08-16 00:39) 

まほ

そうか、小銭とカードが少ない人向きなのね。
私、小銭ばっかりでカードはやたらと多い(笑)
正反対だったのですね。
モニターはだれかほかの方がいいですね?
ごめんなさい m(__)m
by まほ (2019-08-16 02:24) 

いっぷく

逆に何口もポケットが有ると戸惑うかも

by いっぷく (2019-08-16 04:07) 

HOTCOOL

種類がいっぱいあるのね。
by HOTCOOL (2019-08-16 05:10) 

mutumin

私も小銭が多いな!
by mutumin (2019-08-16 05:20) 

さる1号

小銭は少ないけれどカードがやたら多いのです^^;
by さる1号 (2019-08-16 05:51) 

paulo

これからはスマホで決済することが多くなるから
カード入れは薄手で免許証、保険証+2枚ぐらいでいいはず。
キャッシュレス→釣り銭がなくなるから小銭入れも小さくていい。
これは『令和ハーフ』としてモニターを募集しましょう!
by paulo (2019-08-16 09:27) 

たくや

カードと小銭が一杯入ってます(笑)
by たくや (2019-08-16 09:57) 

pn

シロイルカさん
昨日の自分を乗り越えるのは結構しんどいですね(笑)
by pn (2019-08-16 20:37) 

pn

itomakiさん
あれはなかなかいいよ(^^♪
by pn (2019-08-16 20:38) 

pn

まほさん
どこでどう勘違いしたの?そんな変な文章だっだ?(^_^;)
by pn (2019-08-16 20:39) 

pn

いっぷくさん
そこなんすよそこ、よく使うカードって一人一人数違うでしょ?永遠に終わらないテーマなのかもしれません(笑)
by pn (2019-08-16 20:40) 

pn

HOTCOOLさん
量産型はカード8枚で行こうかなと(^_^;)
by pn (2019-08-16 20:41) 

pn

mutuminさん
んじゃ外小銭入れタイプだね使うとすれば(^_^)
by pn (2019-08-16 20:41) 

pn

さる1号さん
何枚位?
by pn (2019-08-16 20:42) 

pn

pauloさん
見た目普通モデルも進化させます(笑)
by pn (2019-08-16 20:43) 

pn

たくやさん
そんなあなたには後継品(^^♪
by pn (2019-08-16 20:44) 

まほ

うふふ、わかっていらっしゃるでしょう?
私がそそっかしいだけです(笑)
by まほ (2019-08-17 02:50) 

親知らず

緑色のが気になる。(笑)
by 親知らず (2019-08-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。