SSブログ

結構優秀?ルミックスTZ95 [カメラ]

という訳でG8は待機させTZ95を持ち歩いてます。
バッテリー入れたら地味に重く感じたけどG8に比べりゃやっぱ軽いのでらくちんだね。

で、何か撮るもの無いかなーと思ってたら自衛隊のヘリが飛んでいたので
P1001020.JPG
撮ってみた。やっぱ720mm望遠っていいね
けど拡大すると
P1001020-2.jpg
おお、溶けかかってるけど暑さでかな(笑)

さて色合いなんですがまずはフォトスタイルを確認してみよう
スタンダード
P1001023.JPG

ヴィヴィット
P1001024.JPG

ナチュラル
P1001025.JPG

モノクローム
P1001026.JPG

風景
P1001027.JPG

人物
P1001029.JPG

この状況では風景が一番色味が肉眼と一致してたのでしばらく風景で撮りましょうかね。

で、翌日も
P1001075.JPG
いい天気です
思い出したかの如く
P1001081.JPG
太陽入れてみたけど酷いフレアーもゴーストもこの画に限ってはそんな無い
明暗の差がある所も
P1001082.JPG
何気で撮れてるね、なんか凄くない?
P1001078.JPG
ピントもそんな迷わないってトコが良いですね、さすが今時のコンデジか(笑)

けどLモノクロームだっけ?それが無いってーのがあれか?高級品と汎用機の境目か?(笑)







nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

mutumin

自衛隊のヘリ、望遠でこれだけ色まで見えるんだね。
by mutumin (2019-08-07 22:13) 

まほ

さすが「風景」というのが、肉眼と近いのね。
明暗の差があるところの映り方が素晴らしい!
by まほ (2019-08-08 01:27) 

いっぷく

色味の違いはよくわかりませんが
楽しいなら何よりですね
by いっぷく (2019-08-08 02:59) 

HOTCOOL

自衛隊のヘリと青空がいいね。
by HOTCOOL (2019-08-08 04:20) 

親知らず

暑さでヘリもヘリが溶けかかってるのかな?(寒!)
暑いと空気の流れで蜃気楼が見えたりするから、カメラのせいだけでは無いかもね。
涼しくなったらまた撮ってみたら?
by 親知らず (2019-08-08 08:18) 

paulo

高速で回っているヘリのローターが望遠なのに止まって撮れてるってすごいんじゃない?
ウデ?
by paulo (2019-08-08 09:43) 

たくや

今どきの技術はすごいですね~~~
by たくや (2019-08-08 10:07) 

pn

mutuminさん
一色だと思ってたよ、まさかの迷彩(笑)
by pn (2019-08-08 11:28) 

pn

まほさん
一昔前はコテコテの絵だったのに処理が上手くなったと思うよ(^^♪
by pn (2019-08-08 11:31) 

pn

いっぷくさん
暑さを紛らわせる事ができるかな(笑)
by pn (2019-08-08 11:33) 

pn

HOTCOOLさん
平和のありがたさを感じます(^o^)
by pn (2019-08-08 11:37) 

pn

親知らずさん
1000mm近いから陽炎とかの影響も出てるだろうね(^^ゞ
by pn (2019-08-08 11:38) 

pn

pauloさん
ウデだな(笑)
by pn (2019-08-08 11:39) 

pn

たくやさん
これでもコンデジ売れないんだからスマホって凄い(笑)
by pn (2019-08-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。