SSブログ

螺旋階段 pochimamaカスタム [レザークラフト]

と言う事で
P1160432.JPG
試作をカミさんに使ってもらってたのですがpochimamaさんちに持って行ったら気に入ってくれたらしい。
そんな訳でカミさん試作2が出来たのであげちゃいなよ、とまた持って行ったら入れたいカードが入らないとの事。

そのカードは保険証?を二つに折ってるらしいんだけどカードよかデカいらしいので
P1160502.JPG
透明アクリル板?で大きさ確認用のカード作った
カードと比べると
P1160503.JPG
一回り大きいのよ

そんな訳で主要部品はそのままに札入れ部分だけ大型化して
P1160504.JPG
pochimamaカスタム完成
新型ハーフと比べると
P1160505.JPG
分かると思いますがメインフレームだけ大きくしました
構成はいつも通り
P1160506.JPG
外にBOX小銭入れ
P1160507.JPG
その裏側にカードスロットその1
今回は暑くならないと思ってけど
P1160508.JPG
ブリッジホックにしておいた
パカッと開けると
P1160509.JPG
少し構成を変えて普通サイズカードを合計5枚、大きめポッケを2ヵ所としました、見えているカードスロットが2カ所
P1160510.JPG
右側のスロットパーツを開くともう2ヵ所、んでもって大外のカードスロットで計5枚
肝心の大きめカードは
P1160512.JPG
ここね。

このサイズも結構手に馴染むのよね、バリエーションとしては成功だな。








nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

まほ

ポチママさんの要望にも応えようとするpnさん、
優しいしカッコいいなぁ♪
by まほ (2019-08-04 03:31) 

いっぷく

>保険証?を二つに折ってるら
保険証は折らずに診察券などとまとめて別にしまったほうがいいと思うのですが
by いっぷく (2019-08-04 03:45) 

mutumin

ポチママさん、嬉しいね!
by mutumin (2019-08-04 04:48) 

さる1号

保険証ってサイズが統一されていないみたいですね
一般的なカードサイズにあわせて欲しいですねぇ
by さる1号 (2019-08-04 07:27) 

親知らず

保険証は高齢者になると、もう1枚増える場合がありますから
いずれ保険証入れを別にお持ちになった方が良いかもです。
お店のポイントカードも微妙に大きさが違う時があるので、一回り大きいカード入れは便利ですねー。
by 親知らず (2019-08-04 08:32) 

paulo

どんな要求にも答える優しい人ですね!!!
by paulo (2019-08-04 09:41) 

pochimama

特別注文の財布、必要なカードは全部入るし、コンパクトで
とっても便利です。ありがとう!
by pochimama (2019-08-04 16:31) 

HOTCOOL

うん、成功。
色がいいね。
by HOTCOOL (2019-08-04 17:59) 

pn

まほさん
理想を形にする男です(笑)
by pn (2019-08-04 18:00) 

pn

いっぷくさん
って言うか折って良い物なんだろか?(^_^;)
by pn (2019-08-04 18:01) 

pn

mutuminさん
喜んでくれています(≧▽≦)
by pn (2019-08-04 18:01) 

pn

さる1号さん
今日日カードサイズ以外ってーのもねぇ(^_^;)
by pn (2019-08-04 18:02) 

pn

親知らずさん
おおなるほど。
傑作ハーフは大きめポッケだったからやっぱ傑作だったんだな(笑)
by pn (2019-08-04 18:03) 

pn

pauloさん
やれる事をやってるだけです(^^ゞ
by pn (2019-08-04 18:04) 

pn

pochimamaさん
ガンガン使ってねー\(^o^)/
by pn (2019-08-04 18:05) 

pn

HOTCOOLさん
元家具屋さんから頂いた革です(^^♪
by pn (2019-08-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。