SSブログ

ああくら寿司よ何処へ行く シャリハーフ編 [外食]

またやっちまってますねあたし。
前回のくら寿司シリーズのコメ返忘れてるじゃん。

これで何度目だ?まあいいか(笑)

それはさて置き健診結果が届いたのだが脂質糖質摂りすぎらしい、動脈硬化の恐れありとの事。
そんな訳で今回のくら寿司さんネタはこちら
P_20190413_110442.jpg
糖質オフシリーズ(らしい)のプチシャリ、その名もシャリ♡ハーフ
ほぼ全握り対応で、丼物も出来たんじゃなかったっけかな?

ご飯部分が半分なので少しは値下げしてくれてもと思うが手間はかえって掛かってるだろうから怒らない(笑)。普通に回っていないので頼んでみた。

到着
P_20190413_111359.jpg
アジでございます
こう見るとよく分からんのでネタを剥がすと
P_20190413_111406.jpg
可愛らしいシャリ登場
普通サイズと比べると
P_20190413_111416.jpg
おお、確かに小さい

ネタとのバランスが崩れるかなと思ったが、かえって魚の味を強く感じるのでこれはこれで良いと思う。
仮にプチシャリ10皿食ったとしてもご飯は5皿分だ、食い過ぎ防止になるな。





nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

mutumin

食べた気になって抑えられるのはいいね!
by mutumin (2019-07-20 23:32) 

親知らず

シャリは握り寿司マシーンが型抜きで作っているのかな?
シャリ半分は人の手で作るから手間が余計にかかるとか?
シャリ半分は良いねー。
by 親知らず (2019-07-20 23:42) 

いっぷく

高脂血とかコレステロールとか、いろいろ検査ありますが
食べ物が大きく反映するのって高血糖ぐらいですよね
by いっぷく (2019-07-21 03:46) 

HOTCOOL

コメ返し忘れてるなーと思ってて、昨日の記事にコメしようかと思ったけど、疲れているんだなーとも思い、コメしませんでした。
by HOTCOOL (2019-07-21 06:58) 

さる1号

シャリのハーフがあるんだ
いいかも^^
でも自分だったら何時もの倍の皿数になっていそう^^;
by さる1号 (2019-07-21 07:18) 

pn

mutuminさん
皿を積み上げれば満足感半端無し!(笑)
by pn (2019-07-21 20:55) 

pn

親知らずさん
ハーフもマシーンなんじゃない?組み立てが人だろうから実際はそんな手間変わって無い様な(^_^;)
by pn (2019-07-21 20:56) 

pn

いっぷくさん
そーだよね?血糖値は異常無いんすよ俺(笑)
by pn (2019-07-21 20:57) 

pn

HOTCOOLさん
お気遣いかたじけないですm(__)m
by pn (2019-07-21 20:57) 

pn

さる1号さん
あー、無きにしも非ず(笑)
by pn (2019-07-21 20:58) 

paulo

普通のシャリで5皿!10カン=お茶碗3倍分ぐらいじゃない?
by paulo (2019-07-22 10:32) 

pn

pauloさん
そこまではいかないんじゃない?多分(^_^;)
by pn (2019-07-25 21:54) 

まほ

だからって2倍食べたらダメよぉ‼(笑)
by まほ (2019-08-04 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。