SSブログ

荏田で頑張る君たちへ その6 [カメラ]

前回の翌週、期待と不安の中巣を見に行くと
P1160395.JPG
やっぱ居ない
飛ぶ練習なら巣のある物件の上空をよく回っていますが
P1160396.JPG
飛んでない、もう集団生活に入ったかな
さて
P1160397.JPG
うんこの処理してとっとと終わらせて帰ろう

ここは何気で拭く所が多いので一生懸命拭いていたら雨が降ってきていた。
あー、雨じゃ外は掃き掃除出来ないなー時間空くなーツバメさんいれば時間潰せるのになーと思いながら手すりを拭いていると聞き覚えのある鳴き声が。

見上げるとそこには
P1160398.JPG
5羽の子供達?が雨の日恒例の一時帰宅(笑)をしに戻って来た(正確にはどうだか知りませんが)
慌てて車に戻りカメラを持ってきたら
P1160399.JPG
親もいる
P1160399-2.jpg
尻尾が長いのでそれで分かるのよ
さらに
P1160400.JPG
お、6羽だあと一人どこ行ってる?なんて思ったらわらわらと飛んできて10羽以上が物件上空をグルグルと飛び回る。ご近所さんと合流してるね、やっぱもう集団生活に入ってるんだな

で、ここは2階なので電線からちょいと遠いので箒と塵取りを共用廊下に置き去りにしカメラ構えて最上階へ急ぐ
けどそれでも距離が足りないのでトリミング
P1160401.JPG
暗いな
露出補正をドカンとプラスに振って撮ってみた
P1160402.JPG
おかあさんかな?

何匹かは
P1160403.JPG
軒下まで来ては戻るの繰り返し、俺に停まってくれないかな(笑)
なんとなく
P1160411.JPG
不安げに見えるけどこの後親から餌貰ってた、撮りたかったなぁ

雨の中
P1160414.JPG
きっと俺に挨拶をしに来たと勝手に思いながら別れを告げる、達者でな。

で、この日の翌週である昨日この物件行きましたが少しうんちがあっただけで巣には誰も居なかった。
自社物件では無いのでむやみに巣を壊す訳にもいかないのでこのまま放置(笑)、来年また会おうな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

親知らず

ああ、良かったー!
無事に巣立ったんだね。
来年またおいでー!
by 親知らず (2019-07-19 23:28) 

いっぷく

Fireタブレットは、もともとkindleやMusic用の端末で、ダウンロードしたデータを移動中や出先で見聞きするという思想なのでSIMはこれからも入らないのではないでしょうか。まあそのほうが余計な従量パケット使わなくてすむし。移動中にあるといいのは路線検索ぐらいかな
by いっぷく (2019-07-20 04:24) 

HOTCOOL

凄い露出補正力!

by HOTCOOL (2019-07-20 04:55) 

mutumin

このだけはっきり写るんだね。巣立つ姿、確認出来て嬉しいよね。pnさんは別な意味でのお父さんだよ!
by mutumin (2019-07-20 05:26) 

さる1号

ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~
もうお別れなんだねぇ
by さる1号 (2019-07-20 08:55) 

paulo

全員無事に育って良かったですね!
『全員無事』は初めてじゃない?
by paulo (2019-07-20 09:41) 

pn

親知らずさん
出勤理由がぁ(ToT)
by pn (2019-07-20 10:52) 

pn

いっぷくさん
そうか残念(T_T)
俺の中華タブは建物の影に入ると受信しないというとんでもないスペックで(笑)
by pn (2019-07-20 10:54) 

pn

HOTCOOLさん
かなり上げました(^^ゞ
by pn (2019-07-20 10:54) 

pn

mutuminさん
親って寂しいわ(笑)
by pn (2019-07-20 10:56) 

pn

さる1号さん
時期的にももう来ないだろうなぁ(ノД`)シクシク
by pn (2019-07-20 10:57) 

pn

pauloさん
チビ太の頃は全員巣立ってた気がするんだけど、その後間が空いてからは必ず犠牲者が出てるような(-_-)
by pn (2019-07-20 10:59) 

八犬伝

今年も無事に巣立っていったのですね。
by 八犬伝 (2019-07-20 13:44) 

pn

八犬伝さん
これで会社行く楽しみが無くなりました(T_T)
by pn (2019-07-21 20:59) 

まほ

また来年おいでね~(^^)/シ
by まほ (2019-08-04 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。