SSブログ

レストラン&カフェ Coa@センター北 [外食]

ステーキガストでランチして用事を済ませ、んじゃお茶にしようかと言う事でノースポートのナチュラル&ハーモニックプランツと言うお店へと向かう。

なぜ看板の写真が無いかと言うと看板らしい看板があるけど目立たないのでつい忘れる(笑)。
自然食品の品ぞろえはかなりの物で、さらにオーガニック素材の料理(表現変?)を出している店も併設されています、そこがレストラン&カフェ Coaなのですがさりげなくちょくちょく来ている地味ながらお気に入りのお店です。

で、この日は4月にしては暑かった日だったので
P_20190411_142834.jpg
チョコミントと炭酸水で夏(笑)を演出

チョコミントっつったらあれですよ、わざとらしいブルーに散らばるチョコチップ。いったい何を使って色を付けているんだみたいな鮮やかなミントブルーを想像すると思います。

ですがここのは
P_20190411_142839.jpg
白いよ(笑)
無着色だと見た目はただのチョコチップアイスだが、食べれば確かにチョコミント。
そう言えばミントはなんでブルーなんだろか?花の色なのか?

そして炭酸水はミネラルウォーターと炭酸ではなく天然炭酸の水
P_20190411_142919.jpg
これがだな、実に美味いんだよ。
普段はガツンと炭酸の利いたやつを飲んでますが、それと比べると優しい舌ざわり。
シュワシュワ感があまりありませんが炭酸が何気で沁み渡る、ああ幸せ。

この本物セット(笑)、皆さんにもぜひ味わってもらいたいですねー[わーい(嬉しい顔)]

センター北まで来た時は是非ともノースポートモールまで足を運んで頂きたい。
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25−1 ノースポート・モールB2Fナチュラル&ハーモニックプランツ内









nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

mutumin

ミントというイメージで涼しさを演出してるからブルーなんじゃないでしょうか?
by mutumin (2019-07-13 22:43) 

いっぷく

都筑区と名乗るようになってからはたぶん行ったことない区ですね。
緑区だっところかな。
by いっぷく (2019-07-14 02:52) 

HOTCOOL

炭酸水好きには気になる一品ですね。
市販してるのかな?
by HOTCOOL (2019-07-14 04:06) 

さる1号

ミント味で白色はやめてほしいなぁ
間違って食べてしまいそうだから
アイスのミント味は苦手で^^;
by さる1号 (2019-07-14 07:01) 

親知らず

アイスのミントとチョコレートのミントは歯磨き粉を連想しちゃうので苦手。
でも微炭酸、好きです。
by 親知らず (2019-07-14 08:03) 

paulo

ミントの色はかなりドギツイけど気にしていなかった!
確かにあの色は毒に近いはずだよね
by paulo (2019-07-14 09:23) 

pn

mutuminさん
おー、なるほど(^_^)
by pn (2019-07-14 10:14) 

pn

いっぷくさん
うんそう元緑区、けど青葉都筑緑に分裂してかなり経ってますので相当昔に来たんすね(^_^;)
by pn (2019-07-14 10:17) 

pn

HOTCOOLさん
百円とかでは買えなさそうだよね(笑)
by pn (2019-07-14 10:19) 

pn

さる1号さん
おー、区別つけるための着色かもね(^_^;)
by pn (2019-07-14 10:20) 

pn

親知らずさん
んじゃキンモクセイはトイレの匂いだね(笑)
by pn (2019-07-14 10:21) 

pn

pauloさん
昔のなんて絶対とんでもないもので着色してたんじゃない?(^_^;)
by pn (2019-07-14 10:23) 

まほ

私も食べ物のミントは苦手です(-_-;)
by まほ (2019-08-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。