SSブログ

狙う男 [カメラ]

名機EOS7D用としてEF70-200Lf4is2を買うのもいいけどやっぱ持ち歩きやすいG8で鳥を撮りたいのよ。

EVFの延滞(って言うんだっけ?)対策としてこんなの見つけた

ドットサイトで追いかければ撮れんじゃね?

防塵防滴のがオリンパスから発売されてまして
オリドット.jpg
こんな感じで
オリド2.jpg
アクセサリーシューに取り付ける(オリのHPから)

アクセサリーシューにだと位置が高いから見にくくね?と思う方にはエツミから
ブラケット.jpg
その名もドットサイトブラケットなる物が発売されている
こんな感じで
横ドット.jpg
右目はファインダー左目はドットサイトで両目撃ちが
横ドット2.jpg
可能となる、らしい(エツミのHP?から)

EFレンズを買うより全然安く済むんだけど、これって超望遠で威力を発揮するような?
マイクロフォーサーズレンズは12-100しか持って無いので35mm換算200mmレンズって事になる。この程度の焦点距離では意味無いかなとは思いますが地下駐車場で追い掛け回すとなるとちょいと欲しい。
何気で至近距離だからEVFのカクカク画像で追いかけるのはほぼ無理だけどドットサイト見ながらなら追うのは容易いと思う、倍率ゼロのOVFを見ているようなもんだし。

ツバメさんはもう居ないので来年果たして何で撮っているのやら(笑)














nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

親知らず

動画が面白かった。気持ちが良く分かるわー。
ドットサイト、望遠でどう使いやすいのか、もう少し説明が欲しい。
by 親知らず (2019-07-14 21:43) 

mutumin

高そう!
by mutumin (2019-07-14 22:27) 

HOTCOOL

レンズが欲しいな。
by HOTCOOL (2019-07-15 04:25) 

さる1号

動画のようなのは作らないの?
by さる1号 (2019-07-15 07:36) 

paulo

モデルガンのライフル持ってなかったっけ?
持っていれば動画みたいに改造しましょう!!
by paulo (2019-07-15 09:06) 

pn

親知らずさん
おー、んじゃ特集組もう特集(^^♪
by pn (2019-07-15 15:42) 

pn

mutuminさん
サイトは1万くらいかな(^o^)
by pn (2019-07-15 15:44) 

pn

HOTCOOLさん
パナ編やろうか?
by pn (2019-07-15 15:45) 

pn

さる1号さん
せめてストックは欲しいかも(^_^;)
by pn (2019-07-15 15:46) 

pn

pauloさん
無いんだよ長物は(^^ゞ
by pn (2019-07-15 15:47) 

まほ

すごいレンズですね。
カッコいい!
って、そこじゃない?(笑)
by まほ (2019-08-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。