SSブログ

使えるようにする男 [レザークラフト]

G8での親指AFがイマイチ分からんのでやっぱ鳥撮るならOVFの7Dの方が良くね?と思う今日この頃。
実際の所7Dは飛行犬以外の出番が無いので持ち歩く機会が無い。

機会も無いがそもそも7Dを入れていたロープロのオフロード、これのベルトが曲者でオリオンミニ同様にバックルが滑るのですぐ緩くなっちゃう。

と言う訳で
P1150006.JPG
オフロードもオリオンミニ同様にベルトを改造した
同様の改造とはもちろんコージースピードみたいな感じのベルクロ調整
P1150008.JPG
ベルト部分もバックルもそのまま流用
P1150009.JPG
メス側は縫い付けて
P1150010.JPG
オス側をベルクロで
P1150011.JPG
フリーに。腰回りの調節はこれで楽ちん&着けててずれる事も無い

これでいつでも使えるんだけど
P1150007.JPG
7Dに200Lを着けっぱで入りますが購入予定(あくまでも予定)の70-200f4is2が入るのだろうか?もちろんボディに着けてたら入らないだろうけどレンズ単体が横のレンズポーチに入らなかったらどうする?寸法的にギリで入りそうなんだけど、こればっかりは分からんからなぁ。






nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

mutumin

pnさんを改造魔と呼ぼう!
by mutumin (2019-07-05 21:58) 

HOTCOOL

レンズ買うんだーいいなー
by HOTCOOL (2019-07-06 03:41) 

親知らず

レンズ買って、楽し。
カメラバッグもそれに合わせてまた改造。
それもまた楽し、だな。(笑)
by 親知らず (2019-07-06 08:18) 

paulo

難しいことを考えないで
『70-200f4is』って〜のを買っちゃいましょう!!

by paulo (2019-07-06 10:13) 

pn

mutuminさん
探究心の塊と呼んで(笑)
by pn (2019-07-06 10:44) 

pn

HOTCOOLさん
予定は未定(笑)
by pn (2019-07-06 10:46) 

pn

親知らずさん
予算が無いのが悲しい(笑)
by pn (2019-07-06 10:47) 

pn

pauloさん
焦点距離で踏ん切りがつかないのよ、もーちょい長いと嬉しいんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2019-07-06 10:48) 

まほ

そして、本当に使えるようにしちゃうのがすごい!
by まほ (2019-07-28 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。